先週末は隣村教会で日曜礼拝パイプオルガン、花畑向こうに小さく見える教会で演奏しました。

DSCN0095

パイプオルガンでのミサ演奏は月に一度ですが、やっぱりいまだにうれしすぎてドキドキします。
大好きな、モーツアルトのアヴェ・ヴェルム・コルプス Ave verum corpus 演奏しました。
合唱団のみなさんも、いつも終演後に握手してありがとう、と言ってくださるので、うれしいです。
これからもずっと続けていけたらいいなと思っています。
DSCN0090

午後は家族三人で、ベルギーのアイスクリーム屋さんへ行きました。
生まれた時から見ている馬の馬子ちゃん、大きくなってお母さん馬と区別つかなくなりました。
夫と馬子ちゃん。
BlogPaint

人懐こくてかわいいのです。わたしと馬子ちゃん。娘は車の中で苦笑。
BlogPaint

おいし~いアイスクリームのミルクを提供してくれている牛のみなさんと記念にヤンキー座りで。
BlogPaint

月曜日の夜12時に学校に集合し、二台のバスに乗り、娘はオーストリアへ。
昨年までは短期交換留学をしていましたが、最終学年の今年はオーストリアの山歩き。
山男の父親の大きなリュックを背負って、元気に出発しました。
14569022_800303746776468_1748542633_n


山小屋から山小屋へ荷物を背負って歩き続けるのでけっこうきついようですが、
写真を見る限りかなり楽しそうです。
14580563_800308983442611_627119686_n


心配していた山小屋での肉無し料理も、すべての山小屋で肉無し料理を提供してくれたようです。
小さいころ、夏休みはスイスやオーストリアで山歩きしていたので、経験が生かせてよかったです。
最後にオーストリアに行ったのは二年前、わたしもオーストリアの山歩きしたいです、うらやましい。
14569120_800308783442631_563861279_n


夫とわたしは、毎年恒例の森の栗拾いのため、栗の様子を見に行きました。
DSCN9665

栗の収穫まではもう少し時間がかかりそうですが、散歩中の黒豚ちゃん&白豚ちゃんに会いました。
DSCN9657

このブログでは何度も登場していますが、相変わらず自由気ままに森を散歩。
BlogPaint

どんぐりをボリボリと食べまくっていました。同類なので近づいても大丈夫。
あごのぶよぶよ加減やおなか周りは、他人とは思えないすごさです。
BlogPaint

水曜日は、久しぶりにパイプオルガンのコンサートに行きました。
DSCN9645

三曲30分のランチコンサートでしたが、、そのうち二曲は大好きな曲。
バッハ・小フーガト短調とフランクの前奏曲、フーガと変奏曲(Prélude, Fugue et Variation)で、
大大大満足のコンサートでした。相変わらずお客さんは少なすぎで、びっくりです。
DSCN9646

今週末も教会で演奏でした。オランダ最南端の町にある大きな教会。
zijkant3

int-01-koor

int-16-orgel

DSCN9689

金曜日の夜にリハーサルで、土曜日の夜が本番、女声合唱団の伴奏でした。
BlogPaint

娘はオーストリアの山から無事に帰ってきました。
こちらは一泊目の山小屋、素晴らしい景色で、うらやましい。
14593490_802077726599070_1151690099_n

写真を見ると、夏休みに家族で過ごしたスイス、オーストリアの山歩きがとても懐かしいです。
14625228_802077086599134_933892656_n

14643021_802091463264363_1885965174_n

来年の夏休みは山男パパとフランス・ピレネー山脈かな?とても良い経験になったようです。
14643183_802078396599003_1596213145_n


                 娘はオーストリアから帰宅後、さっそく張り切ってアルバイト&彼氏君とデートでうれしそうでした。

                                  
                                            このブログの記事及び画像の無断転載を禁止します。