日本滞在、二十四日目。
8月3日

再びみなとみらい、母と姉とまた三人で集合!
81歳の母、この夏は体調も良かったので、がんばってたくさん参加してくれました。

DSCN9950


毎日家族に会えて本当に幸せでした。

いつもは遠くで電話するだけの親不孝娘なのに、母はわたしのことを責めずに、

電話のたびに応援してくれているので感謝しています。母の笑顔も絶好調、最高です。


BlogPaint


娘はいつも日本へ行くとお気に入りの回転寿司に何度も行くのですが、

今回は娘が一緒ではなく、回転寿司に行くこともすっかり忘れていました。

みなとみらいにある、おいしい回転寿司に行きました。

ここは、昨年夫が日本へ行ったときに、母と姉とわたしの夫で三人で一緒に食べたお店だそうです。

三人とも大した量は食べないので、食べたいものを少しずつ注文して、とてもおいしかったです。


BlogPaint

食事のあとは、オランダに買って帰るお土産をゆっくり選びました。

連日のお出かけに母はさすがにくたくたでしたが、早めの解散でなんとか大丈夫でした。

この日も、最後までつきあってくれた姉には本当に感謝です。

夜、友人と一緒に五右衛門に行き、念願の明太子高菜パスタ食べました。

日本はほんとーーーにおいしいです。


DSCN9962


                                     毎日大好きな家族と一緒で、よく食べ&よくしゃべり、楽しすぎます。



日本滞在二十五日目
8月4日

今日も母&姉と三人で集合。
母の家の近くで待ち合わせして、また三人でおしゃべりしました。
毎日会える幸せももうすぐ終わりです。

母も忙しいのに、もうすぐまた会えなくなるからと、毎日会ってくれました。
この日は珍しく写真を撮るのを忘れました。

夕方から、再び高校ブラスバンド部の悪友のお宅へお邪魔して、
さよならまたね、の挨拶をしてきました。
いつも大勢で押しかけてギャーギャー騒いで帰ってしまうので、
よく考えると二人でゆっくり話しをする機会もなく、楽しいけど残念。
たまにはゆっくり話しがしたくなり、二度目のお邪魔。

缶チューハイで乾杯、二人で晩酌、やっとゆっくり話しができました。
K君の愛犬、さくらちゃんも今日は静かで落ち着いていました。

DSCN9975



K君、今年も元気に会えてとてもうれしかったです。
おいしい夕食もご馳走様でした。大好物のハーゲンダッツの抹茶アイスもいつもありがとう。

あまりにも巨大なツーショットしかないので、この夜にごちそうになった、

おいしかったお料理をアップします。ドライカレーとたらいもサラダ、本当においしかったです。
Oさんに、よろしくお伝えください!ご馳走様でした!


DSCN9973




DSCN9974



お土産もありがとう。本当にいつも何から何までありがとう!
また来年、今度はまた娘と一緒に会いに行きます。それまで、またお互い遠くでがんばりましょう。
絶対に元気でいてください!K君、またね!!


日本滞在、二十六日目。
8月5日

またまた、大好きなみなとみらいへ。
何度訪れても、飽きません。
今日は、いっちゃんのコンサートでみなとみらい大ホールへやってきました。


DSCN9986

いっちゃんは、シエナウィンドオーケストラのクラリネット奏者です。
なんとわたし人生初シエナコンサートなので、楽しみにしていました。


DSCN9987

いっちゃん出演コンサートを大好きなみなとみらいで聞けて、本当にうれしかったです。

みなとみらいホールもかなり久しぶり、たしか、15年ぶりでした。

ロビーからの眺めも、やっぱり最高。

DSCN9988



いっちゃんには何から何までお世話になっていますが、
まじめに演奏している姿を何十年ぶりかでみることができて、とてもうれしかったです。

開演前、妙にドキドキ。


DSCN9989


いっちゃんから目の前の席でした、ルンルン。
楽しいコンサートで、会場の他の誰よりも盛り上がりました。

終演後にかっこいいいっちゃんを激写。

DSCN9990



音大仲間大好きな先輩後輩に会うこともできて、みんなでまたお蕎麦屋さん宴会。

いっちゃんダーリンも途中から参加で、最高のメンバーでした。

また笑いっぱなし、しゃべりっぱなし。このメンバーなんて楽しいのでしょう。
このテンポというか空気がたまらない。


BlogPaint


涙出るほど、楽しかったです。いっちゃんは、この後、車で出張へと出かけていきました。
超多忙の中、みなさんお時間作ってくれてありがとう。

これで友人たちとはお別れ、本当に楽しい夏休みをありがとうございました。

みなさん、またね!いっちゃん&のり、今年もいろいろありがとう!

Rちゃん先輩&H君、再会とってもうれしかったです、最高の夜でした!絶対にまたいつか!


BlogPaint




日本滞在も残り三日になり、友人たちと盛り上がった宴会もこの日が最後でした。

結婚して、母になって、オランダに移住して、なんだかいつも必死だったけど、

こんな風に昔の仲間に会って毎日盛り上がる日が来るなんて、夢にも思いませんでした。



                                このブログの記事および画像の無断転載を禁止します。