日本滞在、二十三日目。
8月2日

8月の一週間、フルタイムで仕事している姉が連休をとってくれました。
せっかくの夏休みなのに申し訳ないけど、ありがとう!
早速、今日は姉と二人でデート。
車でマンションまで迎えに来てくれて、二人で鎌倉までドライブ。
江ノ電と海、一緒にいるのは姉さん❤やっぱりサイコー!
DSCN9906

七里ガ浜の珊瑚礁へ行きました。
姉も20年ぶりくらいだそうで、二人でランチしました。
牛肉サラダにオニオンフライ。
DSCN9911

DSCN9912

珊瑚礁に来たらやっぱりカレー。
DSCN9913

毎日本当によく食べますが、この日もまたよく食べました。
姉と二人のランチというのは至福の時で、オランダ生活で最も恋しいのがこれです。
姉さん、本当に楽しかった。
DSCN9914

食後は、再び車に乗って海辺のドライブ。
稲村ケ崎、あ~最高です。
DSCN9918

逗子の披露山到着。
娘が小さいころ、ほぼ毎日のように散歩へ来ていた懐かしの場所。
わたし自身が子供のころも同じ場所で遊んでいたので、ダブルで懐かしい場所。
眺めも最高でした。
DSCN9928

昔住んでいた家など周り、再び鎌倉へ。
BlogPaint

また八幡様へ。
DSCN9934

この日は暑くて階段上るのもヘロヘロでしたが、おしゃべりしながら楽しかった!
DSCN9939

BlogPaint

ここは娘のお気に入りの場所です。
DSCN9944



お参り終えて、小町通をぶらぶらしました。
姉お気に入りの甘味処へ連れて行ってもらいました。わたしは初めて。
姉はあんこが大好きで、ここにも何度も来ているそうです。
本格的なクリームあんみつ、人生初めて注文しました。

お客さんはほとんどが女性、しかも、みなさんひたすらもくもくと食べてさっさと帰る、

かなり面白い雰囲気でした。

DSCN9945


姉と二人だけの鎌倉デート、かなり幸せでした。
車でマンションまで送り届けてもらい、大満足の日となりました。
たまに一人で日本へ帰るのも、本当にいいものです。

この日は夕方、ほんのちょっと涼しくなったので、マンション近くを散策してみました。

昔クラリネットを音大で勉強していたころに毎週末通っていた駅なので、懐かしかったです。



                            

                                    このブログの記事および画像の無断転載を禁止します。