日本滞在十四日目
7月26日

連日遊びすぎ&興奮しすぎてヨレヨレでしたが、
滞在していたマンションがあまりにも快適で、日中どれだけ疲れても、
夜は一人でのんびり自由にできたので、思い切って借りて本当によかったです。
部屋は三部屋あり、一つはダイニングキッチン、寝室、リビング、そして風呂場とトイレは別で、
洗濯機もベランダもあり、生活必要品はすべて整っていたので、文句なしの大満足でした。


第二の母、とき江ママの家へまたまた遊びに行きました。
今回は一人での~んびり。
毎日ひたすら興奮しすぎていたので、とき江ママの家へ行き、
心身ともに落ち着かせでもらいました。
ママ、ただいまーという感じです。
今日もおいしい家庭料理で迎えてくれました。本当にありがとうございます。
DSCN9757

ママには本音を話せるので、かっこつけず、素の自分で話しができるので、
この日はおいしいお料理とおしゃべりで、疲れがとれました。
昼から二人で乾杯して楽しかったです。
ママ、本当にありがとうございました。
DSCN9758

そして、メインはやっぱりこれ。おいしかった~❤
DSCN9759

ひたすら食べておしゃべりしてママとの再会は終わってしまいました。
来年は娘と一緒にまた会いに行かせてください。
それまで、ぜったいに元気でいてください。今年もありがとうございました。またね!


日本滞在十五日目
7月27日

再びみなとみらい。
DSCN9762



姉の一人娘、愛しの姪っ子Nちゃんが会いに来てくれました。
なんだか久しぶりの気がしませんが、1年ぶり。すっかりきれいな女性になっていました。
BlogPaint


またいつものお店、もうすっかり常連さん、また素晴らしい窓際の席をとってくれました。
DSCN9772


お料理もおいしくて、落ち着いたお店でおしゃべりは楽しくて、
母もニコニコうれしそうで、至福の時でした。
BlogPaint

このあと、更におしゃべりを続けるため、赤い靴号に乗って横浜観光。
しゃべってばかりで、誰も景色を見ていませんでしたが、楽しかったです。
母&姉&姪っ子のスリーショット、宝物の写真です。
姪っ子ちゃんとは、この日だけになってしまいましたが、会いに来てくれてありがとう。
Nちゃん、また来年!
DSCN9777

母を最寄り駅のバス停まで送り届け、そのまま一人で鎌倉へ。
江ノ電に乗り、長谷で下車。
幼稚園のころ家族で長谷に住んでいたので、一人で思いで巡り。
DSCN9802

長谷寺へ行きました。
DSCN9778


一人で長谷寺は初めて。
DSCN9784

一人で長谷寺は正解でした。
かなり落ち着いてゆっくり歩くことができました。
DSCN9786

DSCN9785

DSCN9790

そのまま、由比ガ浜海岸へ。
子供のころもそうですが、結婚して娘が生まれてからは、よく夫と由比ガ浜を散歩しました。
やっぱりこの海はおちつきます。
DSCN9799

来てよかった。また来年娘と一緒に来ます!
DSCN9801


                               海の散歩を終えて、空いている電車に乗って横浜のマンションへ帰り、
                               お弁当を買って一人で缶チューハイで乾杯。里帰り最高!!


                                               このブログの記事及び画像の無断転載を禁止します。