日本滞在、十一日目。
7月23日

この日は早起きして、大都会・渋谷へ。
元同僚のKちゃんと待ち合わせ。
いつも連絡は取り合っているけれど、実際に会うのは、なんと約16年ぶりくらい。
渋谷は通勤で使っていた駅で、よく帰りに寄り道していたので自信ありましたが、
久しぶりの渋谷駅、電車降りたらどこがどこだかわからない・・・。
そういえば一人で渋谷歩くのは何年振りだったのかな。
「ハチ公はどこですか?」と人に聞いてしまいました。おばさん降参。

DSCN9719


Kちゃんは金髪でスラリ長身美人。
渋谷でもかなり目立っていました。相変わらず細くてかっこいい!
そして、正直で優しいので前から大好きなんです。
お昼前に会って、喫茶店でひたすらしゃべりまくり。
ずっと座っていたので、二人でエコノミー症候群になりそうでした。
BlogPaint


26歳で転職した職場で出会ってから、25年間お世話になり続けています。
彼女のおかげで、毎日会社に行くのが楽しかった。
夕方からお店を変えて、道玄坂上ったところの韓国料理に行きました。
BlogPaint


昔からなんでも話していたのでネタには尽きず、
Kちゃんの近況も聞けて楽しい一日でした。
これからは毎年会って、一緒に年取って行きましょう。
韓国料理もおいしかったです、うふふ。
1469285136

大都会渋谷、駅までの帰り道もあまりにも人が多くて、まっすぐ歩けない状態でした。
DSCN9720


何年経っても、友達というのはいいものです。
会ったとたんに、あっという間に若返ってそのころの自分に戻ってしまうのがこわい。
とにかく、この日は26歳に戻った気分で、楽しい一日でした。
また、はしゃぎすぎました、ごめんなさい。
Kちゃん、本当にありがとう。これからも一生よろしくね❤


日本滞在、十二日目。
7月24日

楽しみにしていた東京都交響楽団コンサート、20年ぶりにサントリーホールへ行きました。
あ~懐かしい・・・・。
DSCN9733

開場前、同級生に会ってランチを一緒にできたし、
開場後は会場でばったり元同僚にも会えてうれしかったです。
DSCN9732


仕事帰りに良くコンサートへ行っていたころを思い出して、かなり懐かしかったです。
今日は大先輩に招待状をいただいて、大好きなマーラー5番。
指揮は、アラン・ギルバートさん。
サントリーホールもマーラー五番も久しぶりで、とにかく体中の血が騒ぎ感動しました。
心に残る素晴らしいマーラーでした。
DSCN9739


コンサート終了後は、大学の同級生と先輩とそのお弟子さんなどで、軽くお茶会。
楽しかった~。
夜はマンション近くの客が一人も入っていない怪しすぎるラーメン屋でラーメン。
怪しすぎて、ある意味心に残りました。
DSCN9737


日本滞在、十三日目。
7月25日

高校の同級生四人で集まって、ランチ会。
わたしの勝手な都合に合わせて横浜に集まってくれました。
DSCN9740

横浜といえばいつもみなとみらいでしたが、
友人がBAY QUARTER YOKOHAMAで素敵なお店を予約してくれて、
眺めの良い席でゆっくりおしゃべりランチできました。
DSCN9741

みんな仲良しでいつも会っているようで、うらやましいです。
やっぱり気心の知れた昔からの友人とのランチやおしゃべりがたまにできるといいな~。
こんな写真ばかりですみませんが、楽しかった様子を!
BlogPaint

しゃべりすぎて何を食べたかあまり覚えていませんでしたが、写真見て思い出しました。
スープやお茶がおかわりできて、おしゃべりするには最高でした。
ランチ会、楽しかった。こういうのがちょこちょこあれば、楽しいだろうな~。

DSCN9746

また来年、みんなで元気で集まれますように!本当にどうもありがとう。


遊びすぎて体調いまいちでしたが、夕方から再びサントリーホールへ。
今日も大先輩に招待状をいただき、マーラー五番二日連続!感謝感謝。
昨日は昼でしたが、今日は夜の開演。
サントリーホールの前で夕涼みしながら、開演時間を待つのも最高の時間でした。
DSCN9753

昨日も感動しましたが、今日はさらに大感動。
あまりにも素晴らしかったので、
マーラーの5番は、これで聞き納めにして一生の宝物にしようと思います。
 (写真は都響FBよりいただきました。)
二日間、感動の嵐でした。50歳の良い思い出が増えました。
友人に心から感謝します。
13615080_1466022206756963_2021747321035787002_n

                                                  

                                          このブログの記事及び画像の無断転載を禁止します。