日本滞在、八日目。

午前中暇だったので、
マンションからバスで行ける大型ショッピングセンターへ行きました。
ショッピングセンターはおしゃれでも、
その周りはオランダの我が家の周りのような、のどかな景色。
DSCN9655

午後からいっちゃんのお宅に一年ぶりにお邪魔しました。
いつも会っているような気がしていますが、いっちゃんに会うのは本当に一年ぶり。
いつもいつもお世話になり、いろいろしていただいているばかりだったいっちゃんママにも、
やっとお会いすることができました。
おかあさーーーん、こんにちはーーーーーーー!!
大きなわたしがドーンと抱き着いたので、小さなお母さんは倒れそうでした。
生お母さんかわいいです!
13820702_1643126499338680_1117597521_n

仲良し母&娘、そっくりです!!
DSCN9661


なんともうれしいウエルカムボード!!
なんとお母さまが描いたいっちゃんの愛犬ロコ&モコの絵、素晴らしい!本当に器用です。
こんなわたしに温かいお迎え、ありがとうございました。
BlogPaint

お母さんとツーショット❤
BlogPaint

いっちゃんのお料理は最高級ですが、今回はほぼお母さまがお料理してくださいました。
いっちゃんは本当にすごいのですが、お母様もやはりすごかったです。
やはり、この親にしてこの子。さすがの母娘です。

仕事を切り上げて帰ってきてくれたいっちゃんダーリンのN君とも再会。
彼の出張でベルギーで会ったので、ついこの前会ったような気分でした。
4人で一緒に食事できたので、うれしかったです。
それでは前菜から一気にご紹介いたします。
13820858_1643126782671985_2114623903_n

13815180_1643126756005321_1300623353_n

DSCN9663

DSCN9660

DSCN9664

DSCN9665

そして最後の〆は、わたしの大大大好物、辛子明太子。
じゃじゃーーん!
13820814_1643127689338561_1032638995_n

ちょっと焼いていただき大根おろしとお味噌汁と共に❤
あ~幸せ、極楽極楽。
DSCN9666


今こうして改めてゆっくり見ると、どれも手間のかかるお料理ばかりで、本当にありがたいです。
興奮してはしゃぎすぎて、お料理についてゆっくりお話しできませんでしたが、
本当にとてもおいしかったのです。ただ、食べ過ぎました・・・・。
たくさん写真を撮りました。
ほとんどわたしがアップで写っていてブログには載せられませんが、たくさん思い出が増えました。
いつもいっちゃん夫婦に甘えて、里帰り時は実家のように娘と二人でほぼ住んでいる状態で、
迷惑ばかりかけてきましたが、またこうして迎えられて本当にありがたく思っています。
念願のいっちゃんお母さまにもあえておいしいお料理ごちそうになったので、
ありがとうございました。いつもしていただくばかりで、なんのお返しもできず、すみません。
今年もお世話になりました!



                                            このブログの記事および画像の無断転載を禁止します。