日本へ到着したのは7月13日(水曜日)の午後。
成田へ降り立っての感想はやはり「暑い」でした。
久しぶりに成田エクスプレスに乗りましたが、ほぼ貸し切り状態。
大声で話す中国人に混ざり、日本人は乗った車両にわたしだけ。
あっという間に横浜のマンションに到着しました。
一人で住むにはもったいない広さ、清潔、快適!!
そして、久しぶりの横浜市民!
夜はうれしくて、一人で駅前探検しスーパーでお弁当と缶チューハイ買ってお祝いでした。
極楽極楽。

翌日、大好きなみなとみらいで、母と姉に一年ぶりの再会!
DSCN0846


やっと会えました❤
母はまた一つ年をとり、81歳です。
念願の母と姉。
DSCN0838

そして、母とわたし。
BlogPaint

昨年の里帰りにすっかり気に入った、眺めの良い静かなレストランで再会ランチ。
窓際の席を予約できたので、みなとみらいの眺めは最高です。
DSCN0845

腹筋を使いゲラゲラ笑っておしゃべりは止まらず、最高の再会ランチになりました。
やっぱり最高です。この時間があるから、オランダで一年間がんばっていられます。
お店の方も覚えていてくださり、一年ぶりの挨拶ができました。
一年ぶりの再会は、居心地の良いレストランで最高の時間になりました。
お食事もおいしかったな~。デザートは食べ放題でお茶も出るので満腹で大満足でした。
1468508849


一日目にして、里帰りの大きな目的を果たせてうれしかったです。
娘が一緒ではないのでおばあちゃんではなく、久しぶりにお母さんと娘に戻って楽しかった!
大好きなみなとみらいで、大好きな二人と最高の時間でした。あ~幸せ幸せ。
生きてて良かった❤
DSCN0847



                                   このブログの記事および画像の無断転載を禁止します。