クリスマス24、25、26日の三日間はクリスマスミサで演奏しました。
24日は夜9時からのナイトミサ、たくさんの人で教会内はあふれかえっていましたが、
とても素敵なミサで参加できて幸せでした。夫と娘も来てくれました。
DSCN9820

25日は第一クリスマス、そして、夫の誕生日。
準備完了です。
DSCN9663


朝はミサの演奏だったので、午後からおばあちゃんを招待しました。
オランダに移住してから、これは毎年の恒例行事、今年もおばあちゃんがんばってやってきました。
外出するのも大変になってきたのでなかなか出かけません。我が家に来るのもとても久しぶり。
DSCN9670

大好物のチーズフォンデュにしたら大成功、孫娘のとなりで終始ご機嫌でした。
おばあちゃん、久しぶりによく食べました。
DSCN9669

わたしから娘へは二台目ウクレレ。オランダの牧伸二をめざしてください。
DSCN9667

25日になり、どこの教会でもキリスト聖誕模型に赤ちゃんが入りました。
DSCN9661

26日は第二クリスマス、女声合唱団と共にクリスマスミサで演奏してきました。
ピアノは今日で仕事納め、年明け三日のニューイヤーミサまでピアノは一週間のお休みです。
DSCN9682

今日の式は代理のベルギー人女性、彼女とは何度も一緒に演奏していますが、
とても素敵な女性で楽しい共演でした。
今年はたくさん音楽活動ができて、とても楽しい一年でした。
BlogPaint

午後から、ベルギーのド田舎にドライブがてらポテトフライを食べに行ってきました。
天気は最高。
DSCN9691

玉ねぎのみじん切りとソース、それにマヨネーズが乗って見かけはいまいちですが、
これがおいしい~~~のです。
DSCN9690

夕食は娘の好物、チラシ寿司とチキンにしました。
DSCN9696


宗教上クリスマスはまだまだ続きます。



このブログの記事及び画像の無断転載を禁止します。