東京都交響楽団ヨーロッパツアー、オランダ公演に合わせて、アムステルダムに3泊してきました。
オーケストラに所属する、友人たちに会うためです。
土曜日の午後、アムステルダムに到着。
一泊目は、コンセルトヘボウすぐ近くのホテルに宿泊。
DSCN9656

この日はまず友人と久しぶりの再会を果たした後、トラムに乗ってアムステルダム駅周りの観光をしました。
あいにくの冷たい雨でしたが、ものすごい人混みでびっくりしました。
雨ですが、アムステルダム中央駅はやっぱりきれい。
12189106_864987986942318_6400206826214735712_n (2)

駅構内も見学。
12208674_864988030275647_2731719841403649702_n (2)

再び街へ。
12208843_864988023608981_6919707951806856416_n


観光客があまりいないカフェに入りました。
飛び込みで入った割には大正解、混んでおらず対応もよく気持ちよく滞在できました。
12235121_864988153608968_2794891444673902173_n

お料理も合格おいしかった。
行きあたりばったりだったけど、成功でした。あ~よかった。

11216703_864988206942296_8012064329877901605_n (2)

食後は、人気の運河クルーズに乗りました。
11223582_864988213608962_5758070415434364417_n (2)

夜、しかも雨、景色はイマイチでしたが、面白いハプニングありで、わたしはとても楽しかったです。
12250081_864988243608959_5849407827448450388_n

あまりにも寒いので、駅構内にある素敵なスターバックスに戻って温まり、初日はおしまい。
写真上部分がスターバックス。天井高くて素敵でした。
12241512_864988143608969_6943209595637756984_n

あまりにも寒いので、トラムに乗って戻りました。
いつも日帰りだったので夜のアムステルダムはかなり久しぶり、
あまりにも人が多くて人酔いしそうでしたが、やっぱり楽しかった。
美しい夜景とともに、素敵な思い出が増えました。
一日目終了。

                               このブログの記事及び画像の無断転載を禁止します。