日本滞在記録も、終わりが近づいてきました。
10泊お世話になったウィークリーマンションを引き払い、とうとういっちゃん宅へ引っ越し。
ほぼ毎日通っていたので今更ですが、ただいまーーー!!
この日から三泊お世話になりました。
移動した日の夕方、逗子の幼馴染がまた横浜に集まってくれました。
みな忙しく、たった一時間の再会でしたが、
娘のために、メモリーブックを作ってくれて、写真とメッセージでとても素敵な本でした。
オランダに移住するときに、その幼馴染のお母さんたちが、
当時の写真とメッセージを添えて作ってくれたので、我が家にとっては二冊目の、
大事なメモリーブックになりました。みなさん、本当にありがとうございました。
赤ちゃんから3歳までいつも一緒に遊んでいた彼らが立派な高校生になり、
かわいさを残しながらも敬語でしっかり挨拶してくれて、本当に感激しました。
今年そろって再会できて本当にうれしかった。これからもみんなで一生仲良くしていきましょう。
本当にありがとうございました。
DSCN2190

翌日、早朝に出張から帰った超多忙ないっちゃん夫、N君の快適大型高級車に乗せて頂き、
河口湖までドライブに連れて行ってもらいました。
もちろん目的は富士山、快適号であっという間に到着。久しぶりに生富士山に会えました。
富士山をバックに娘と記念のツーショット。
BlogPaint

いっちゃん夫婦のツーショット。
DSCN2196

富士山博物館にも連れて行ってくれました。
水晶パワー、ピリピリパワーを感じたのは、ピュアな心を持ついっちゃんだけ。
あとの三人は何も感じズ・・・・。
DSCN2198

若い娘は、石に願いをかける。
DSCN2201

ランチは、地元のおばさんたちががんばっている、地元の食材を使った食堂でおそば。
暑い暑い夏なのに、テラス席で気持ちよく快適に食べられたほど、
河口湖はやっぱりさわやかでした。
DSCN2202

地元名産を集めたお店に寄って、河口湖ドライブは終了しました。
忙しい中、時間を作って富士山まで連れて行ってくれてありがとうございました。
DSCN2203

そして夜は、いっちゃん夫婦とわたしで近所のしゃぶしゃぶ屋さんへ行きました。
娘は、いっちゃんが特製超豪華明太子マヨ軍艦寿司を作ってくれて留守番。
きっと一生に一度の、超高級軍艦寿司。素晴らしい!!
DSCN2204


そして娘から解放されたわたしは大好きないっちゃん夫婦と、大好きなしゃぶしゃぶへ。
食べ放題、飲み放題、しゃべり放題、笑い放題。
肉を食べないいっちゃんは、野菜しゃぶしゃぶ、肉大好きなあとの二人は肉食べ過ぎ、
おいしすぎました、そして、楽しすぎました。
BlogPaint

翌朝、河口湖で買った大きなぶどうでいっちゃんがぶどうジュースを作ってくれました。
これもきっと、一生に一度の高級生ジュース、かなりおいしかったです。
DSCN2206

この日は、荷造りにはげみました。
ちっとも進まないで迷惑かけました、おやつにいっちゃんが和菓子を出してくれました。
器はいっちゃんお母さんのお手製、すごい親子です。
お茶も大分のおいしい~お茶です、本当に何から何までご馳走様&ありがとう!!
DSCN2214

そして、みんなでそろっての夕食後に、いっちゃん夫婦が特製のかき氷を作ってくれました。
何度も何度も頂きましたが、本当においしかったです。
もう外では食べられません。
DSCN2217

最後にみんなでピンクのTシャツを来て記念撮影しました。
BlogPaint


お別れの前に、いっちゃんが作ってくれたおいしいおかゆ朝食、もちろん明太子も!!
そしてこの後、母の家まで車で送り届けてくれました。
羽田到着から、ホテル移動、毎日の食事、その他もろもろ、
何から何まで最初から最後ま、本当にお世話になりました。
何度ありがとうと言っても足りないけど、本当にありがとうございました。
そして、楽しい時間を一緒に過ごすことができて、とてもうれしかったです。
わたしだけではなく、娘も一緒に、本当にありがとうございました。
DSCN2219

お世話になったいっちゃん宅を離れ、家族の集まる弟の家に向かいました。
今回の日本滞在では(も)、いっちゃん夫婦そしてお母さまには、大変お世話になりました。
本当に助かりました。そして、本当に楽しい時間でした。

日本滞在記録、残り4日となりました。


                             このブログの記事及び画像の無断使用を禁止します。