川崎でのコンサート翌日は、かんこが帰る日でしたが、
いっちゃんが、みんなのために豪華素敵ランチを作ってくれました。
まずはおしゃれなサラダと、いっちゃん特製無農薬レモンとはちみつジュース。
DSCN2129

おいしい&おしゃれスープ。
DSCN2131

フルコースで、しかも、美しいのに、
おいしくてがっついて、超スピードで食べてしまっただめだめおばさんズでした。
いっちゃん、かんこ、本当にいろいろありがとうございました。かんこ、お土産もたくさんありがとう!
いろいろな意味でものすごい再会でした。また来年みんなで元気で会いましょう!
DSCN2133

夜は、わたしと娘推薦で、いっちゃんとスシローへ。
いっちゃん、信じられませんがスシローデビューでした。
気に入ってくれたようです。あーよかった。娘はタラマヨ(たらこマヨネーズ)ばかり食べます。
この日もお付き合い、ありがとうございました。
DSCN2137

日本滞在も後半に入り、残り約10日になった日に、娘と東京へ行きました。
まずは、以前勤めていた会社訪問。
お世話になった当時の社長様、かわいかった(今もとってもかわいい)後輩、
お世話になった上司や同僚に久しぶりに会ってきました。
音大を卒業してから、楽器関係の会社二社に勤めていましたが、
この日始めに訪れたのは26歳からお世話になった二社目の、新宿にある某会社です。
わたしの人生で一番痩せている時期に勤めていたので、
巨大化したわたしに、みなさん固まりつつ、優しくしてくれてうれしかったです。
お世話になった社長、かわいいかわいい後輩Cちゃんと。
DSCN2140

娘のために、楽器も用意し置いてくださったので、無事に買って帰ることができました。
楽器集めは娘の趣味で、将来は自宅に楽器ルームと図書ルームを作るのだそうです。
みなさんお世話になりました。うれしい再会でした。買って帰った楽器はのちのちお披露目します。

そして今度はまたまた有名な某楽器店に突撃しました。
わたしが音大を卒業してすぐに勤めた会社は別支店ですが、
ここには、昔同僚だった大事な大事なHさんが務めているのです。
立派になったHさん、本当にお久しぶりでした。再会うれしかったです。
ここでも娘はリコーダー購入できました。楽器がどんどん増えてうれしそうでした。
BlogPaint

そして、夜はウィークリーマンションへ帰らず、当たり前のようにいっちゃん宅へ直帰。
大分のいっちゃんのお母さまからの差し入れ、おいしい明太子がお出迎え。
わたしと娘で、焼き具合が違うので&けんかにならないように、別皿で。
お母さんごちそうさまでした、いっちゃん、ありがとうございました。
至福の時❤
DSCN2156

ベジタリアン料理を作ってくれました、娘おかわりしてました。
写真で見えるから揚げは大豆ミートのから揚げです、味が染みててとてもおいしいのです。
ごちそうさまでした。今夜もいろいろありがとう!!

DSCN2155


翌日は高校時代の親友、R子に会うことができました。
4人の子を持ち仕事も続けるスーパー母さん、昔からぶりっこしないまっすぐな性格が好きで、
へそ曲がりのわたしと仲良くしてくれた、大人っぽい友人です。
娘と同世代の三番目の女の子、四番目の小学生の息子君と一緒に会うことができました。
娘とほぼ同じ年の次女ちゃん、とっても美人でした。
今回の日本滞在では娘の同世代の友達がたくさんできました。
BlogPaint

R子と二人のこどもたち、忙しい中ありがとう!またね。
DSCN2162

そしてその夜、夜中にまたいっちゃん夫婦と待ち合わせして、夜中の宴会。
こんなことオランダでは考えられないことなので、と~っても楽しかったです。
BlogPaint

こんな風に毎日娘と一緒に好きな人に会って楽しく会話して、おいしいお料理食べる、
本当に至福の時をげらげら笑いながら過ごしました。
日本滞在は、この時点で残り約一週間になりました。まだまだ続きます。
    

                             このブログの記事及び画像の無断使用を禁止します。