ホテルをチェックインし、またまた友人夫婦が車で迎えに来てくれました。
大きなスーツケースに更に複数の荷物、とっても助かりました。
ありがとうありがとう。
DSCN1926


次の滞在先のウィークリーマンションへ荷物を置き、四人でランチへ。
念願の回転すしです、あーおいしかった&楽しかった。
(がっつきすぎて、写真撮り忘れました)

そして食後にロコモコちゃんい会いに友人宅へ。
こちらは美人モコちゃん。久しぶりだけど、覚えていてくれたようです。
相変わらず美人でかわい~~~。
DSCN1933

デザートはお手製のかき氷。
DSCN1936

きめ細やかでおいしかった~わたしは練乳あづき、あ~~おいしい~。
DSCN1935


ランチ後、予約していた美容院へ行き、猛暑に合わせてカットしました。
そして夕方から、忙しい中姉が会いに来てくれました。
娘は寝てしまっていたので、お弁当を買って部屋で食べ、今日も楽しく終わりました。

滞在四日目、今日から本格的に行動開始。
まず、娘と二人で午前中から鎌倉の八幡様へ行きました。
ここは、わたし自身の子供時代、結婚後の家族の思い出もたくさん詰まった思い出の場所。
帰国する際は、必ず訪れる大事な場所です。
今回も娘と二人で来ることができました。
DSCN1938

家族の年賀状はいつもここで撮影していました。
DSCN1955


あまりの暑さに長居できず、とにかくお参りして一休みして、鎌倉観光は終了。
DSCN1947


今日は、おとなり逗子市で子育て仲間の同窓会が行われたのです。

娘は神奈川県逗子市で生まれました。
4歳の誕生日を迎えてすぐにオランダに移住したので、
生まれてから4年間は日本で育ちました。
その時代をいつも一緒に過ごした、子育て仲間ママパパ友達と子供たちが、
わたしたちの帰国に合わせて集まってくれたのです。
BlogPaint

移住後にみんなでそろって会うのは12年ぶり。
4歳だった子供たちが16歳に成長、再会するには、たぶん一番いい時期だったかもしれません。
親もそうですが、再会した子供たちは一気に意気投合、すぐに昔のように仲良くなりました。
わたしはうれしさと楽しさで、はしゃぎまくりでしゃべりまくり、笑いまくりでハイテンション。
BlogPaint

子供も大人もよく笑いよくしゃべりました。
娘が幼かったころをよく思い出し、感無量で楽しい再会になりました。
会場を提供してくれたE子、準備を始め何から何までしてくれたみなさん、
本当にありがとうございました。
この夜の再会を機に、子供たちは素敵な関係になっていくのです。。。お楽しみに。


                           このブログの記事及び画像の無断使用を禁止します。