先週は娘の学校の試験結果が出て、進級&落第の電話発表がありました。
娘は夏休み明けの9月からギムナジウムの5年生に進級します。
4年生で将来の目標も定まって、勉強をよくがんばり良い結果が出ました。
彼氏君と共に成績が上がり、これからも二人で同じ目標に向かってがんばってほしいです。
引き続き5年生も、がりがりがり勉ガールでがんばるそうです。
BlogPaint

成績表のお祝いで鉄板焼き。
DSCN1804

焼き肉のたれは、リンゴをすりおろして手作りしました。
DSCN1803


7月7日、おばあちゃんが96歳の誕生日を迎えました。
誕生日会は別の日なので、お祝いに行きました。玄関ドアには恒例の写真。
DSCN1794

今年に入って入院し、いろいろとおばあちゃんも大変なのですが、
96歳の誕生日を無事に迎えることができました。
孫娘からイヤリングのプレゼントをもらって、うれしそうです。
BlogPaint


土曜日に、いつものホテルに親戚が集って、義母の誕生日会を行いました。
33675120


天気が良く、暑すぎず涼しすぎず、義母も快適に過ごすことができました。
2歳のやしゃご(ひ孫の子供)まで、ほぼ全員が揃いました。
DSCN1807

孫の中では一番年下の娘ですが、孫の中できっと一番多くの時間をおばあちゃんと過ごしています。
DSCN1808

今週は先日の猛暑がうそのように涼しくて快適な気温です。
相変わらず仕事の後はたっぷり料理して、がっつり食べまくっています。
DSCN1791

日本から買ってきたはと麦茶をきーんと冷やして、やっぱり夏は麦茶が一番です。
DSCN1805

娘は夏休みに入りました。ほぼ毎日パーティー、パーティーが無い日は友達が来る、
友達の家に行く、本当に家にいません。
夏休みに娘と二人で日本へ行きますが、娘は二年ぶりなのでかなり楽しみにしているようです。
わたしも日本行きの飛行機チケットを買った日から妄想ばかりしていたので、
いよいよ現実が近づいてきて楽しみでウキウキです。
日本での楽しみへ向かって、今週はまだまだ仕事に合唱に、がんばります!


                                このブログの記事及び画像の無断転載を禁止します。