オランダで大好きな季節の到来、
気温も湿度もちょうどよく、過ごしやすい快適な日々です。

娘が小遣いでウクレレを買いました。
ギターが弾けるのでウクレレもすぐに弾けるようになり、毎日弾いています。
バイオリン、ピアノ、ギター、ウクレレ、これからもっと演奏できる楽器を増やしたいそうです。
BlogPaint

そして先週末は、娘はオランダ最大の屋外フェスティバル「ピンクポップ」に、
彼氏君とその友達と一緒に行きました。
昨年はローリング・ストーンズも出演した欧州最古のロックフェス、
中学生の頃から行くのが夢だったので、今年16歳になり念願かないました。
BlogPaint


その週末、ヤング二人のランチは我が家、日本風総菜パンを作ったら喜んでくれました。
ほぼ毎週、何も無いときには、これでごまかしています。
DSCN1679

今週から、しばらくお休みだった混声合唱団が再開し、
7月のミサに向けての練習が始まりました。
というわけで、仕事の他に合唱団が4日、また忙しくなってきました。
水曜日は仕事も合唱団も休みだったので、久し振りに一人でゆっくりマーストリヒトへ行きました。
DSCN1692

天気もよかったので、4時間もぶらぶらしてしまいました。
DSCN1693

DSCN1695

久し振りに、カリフラワーのフリット作りました。うちの人気メニューの一つです。
DSCN1697

そして弁当箱へ入れて完成。
DSCN1700

スイカのおいしい季節、わたしはフルーツアレルギーなので、
生で食べられない果物がけっこうあるのですが、スイカはOK。
子供の頃から大好きで、オランダでもよく食べます。
毎食デザートはスイカ。
1434786710919786125

ピアノの依頼が新たに三件来ました。
三件とも未経験の依頼ばかりで、一件はスケジュールが入っていて無理、
一件は来週水曜日の葬式ミサでの、合唱指揮およびピアノ伴奏でこれは引き受けて、
早速金曜日にリハーサルでした。ピアノ弾きながら合唱のみなさんに頭を動かして、
合図を送るので、難しいです。そして、問題はミサの中で神父様の言っていることを理解して、
入るタイミングや曲を間違えないだろうか・・・・・という問題ですが、やってみます。
Dwarsschip Wahlwillier2


今年の夏休みは、娘と二人で日本へ行くことにしました。
わたしは昨年末に母の80歳の誕生日にサプライズで一人帰国しましたが、
娘と帰るのは二年ぶりです。
毎日日本でのことを考えていると楽しくて仕方がありません。
16歳に成長した娘を80歳でがんばっている母に合わせるのが何よりもの楽しみです。
62fee033


                                このブログの記事及び画像の無断転載を禁止します。