三日間連続のコンサートは、チケット完売、三日連続満席で大成功で終了しました。
DSCN1595

住人約400人の小さな村にある小さな教会の壁画天井画が重要文化財に指定され、
歴史と共にみんなで大事に伝え守っていこうという村のみなさんの熱意が表れていた、
とても素敵なコンサートでした。
DSCN1606

今年二月に指揮者の紹介で出会ってから、練習やミサ演奏などを繰り返し、
毎回おとぎ話の中に入ってしまったのかと思うほどの雰囲気と優しいみなさんのお陰で、
なんとも幸せな楽しい時間でした。
DSCN1599

娘と彼氏君が聞きに来ましたが、わたしと別々に歩いていてもすぐにわたしの娘と分かるらしく、
「あ、ピアノの娘」と何度も言われたそうで、やっぱりよく似ているみたいです。
IMG_1902%201

専属ピアニストとして紹介してくれて、これからも大事に長く一緒に楽しみたいと思いました。
コンサートからと、合唱団からと、二つお花もらいました。うれしいです。
DSCN1642


三日連続で行われた打ち上げは、生バンドも入り、元気なみなさんがさらに元気で、
飲む飲む、笑う笑う、しゃべるしゃべる、踊る踊る・・・・。
音楽に合わせて踊りながら引っ張られて、しらふのわたしもとうとう踊りました。
これで本当にオランダ生活で怖いものはないなと、また一歩馴染めた達成感。
DSCN1634


IMG_1906


コンサートが終わってしまい、とても寂しいですが、
次回はまた教会ミサでの演奏、そして、お楽しみ遠足会があるそうで招待状をもらいました。
家に帰り娘に「ママは踊りましたよ!」と言うと、「信じられない、どれほど楽しかったのかよくわかる、
えらいえらい」と、ほめられました。娘に褒められるのが一番うれしいです!

                                     このブログの記事及び画像の無断転載を禁止します。