日曜日は村の吹奏楽団所属の子供たちによる、
菅&打楽器のソロ演奏発表会が行われ、高校生たちと先生たちのピアノ伴奏を担当しました。
今年で4回目のピアノ伴奏での参加ですが、相変わらずご両親はもちろん、
おじいちゃん&おばあちゃん、おじさん&おばさんまで応援にかけつける、
家族愛熱気ムンムンの会場でした。
わたしは、フルート、クラリネット、トランペット、ホルン、サックスの伴奏を担当しました。
ほとんどの子供が高校生になる前にやめてしまうので、高校生でも続けている子は、
選曲も難しく演奏もやはり上手でした。
その中でもやはりクラリネットの先生によるフィンジのコンチェルトがきれいでした。
会場のピアノがかなりひどいピアノでがっかりでしたが、何とか無事に終わりました。
BlogPaint

朝10時半から始まり、伴奏が終わってほっとしていましたが、
トロンボーンアンサンブルのお兄様方の演奏やドラムバンド、金管バンドも入りかなり長い発表会。
DSCN1250

最後に今回の発表会の優勝者と努力賞の発表が行われ、
ピアノ伴奏したフルート女子が優勝になりました。
その後、子供たちのジュニアバンド演奏で、長い長い発表会は終わりました。
DSCN1252


あまりにもくたびれたので、ピザを焼いてがつがつ食べて、バタンキュー。
DSCN1254


今週は娘の試験週間。
週末も朝から晩まで猛勉強、勉強を一緒にがんばるのは、我が家はお父さん。
わたしは何もできないので、ゲン担ぎ。試験開始は「試験に勝つ」=トンカツ定食でスタート。
DSCN1255

火曜日は好物のホワイトアスパラガスのスープ。
皮はよく洗って出汁とりに使います。
DSCN1259

完成図。
DSCN1260


今週は月曜日から金曜日までびっしり合唱団の練習、
週末は三つの合唱団のイースターミサでピアノ伴奏&パイプオルガン演奏します。
金曜日が女性合唱団、土曜日が混声合唱団、来週月曜日が男声合唱団、
うまく日にちがずれてくれました。
毎日違う合唱団の練習で違う曲を弾いているので、何が何だかわからなくなってきました。
仕事から帰って夕食作って家族で食べて、夜8時ごろに化粧直して出かけるので、
帰宅後はあっという間に爆睡、忙しいけど楽しいです。



                               このブログの記事及び画像の無断転載を禁止します。