娘の彼氏君(写真向かって左)と、2人の共通の友人M君(向かって右)が遊びに来ました。
M君は日本オタク、ご飯を食べる前には日本語で「いただきます」
突然だったので急きょハヤシライス作りましたが、
「どうしても箸で食べたい」とハヤシライスを箸で食べ、
「おいしかったです」と日本語であいさつして、わたしは大受けでした。
彼氏君は相変わらず礼儀正しく、落ち着いていてとても良い子です。
今週は、彼氏君お母さんも一緒に来て、我が家でお茶しておしゃべりしました。
お母さんがまた感じの良い女性で、考え方や話が合うので、本当にうれしいです。
BlogPaint


月曜日は男声合唱団の練習日、仕事から帰って夕食作って夕食食べて出かけるので大変ですが、
今回は3月の本番 ( 村対抗合唱大会 )に向けて、男らしい歌を練習しているので、かなり面白いです。
笑わないように演奏するのがけっこう大変、盛り上がっています。
zicht-op-koor

火曜日から久しぶりに風邪っぴき、気合で三日間で治しました。
家にこもっていたので、バナナリンゴケーキを焼いたり・・・風邪よりも暇つぶしが大変でした。
DSCN1016

風邪をひいても食欲が落ちないのがわたしの自慢。
いつもの鍋で元気もりもり。
DSCN1019

木曜日から娘のカーニバル外出が始まりました。
仮装してギャル友と一緒に街へ繰り出し、カーニバル音楽と共に盛り上がっていました。
送迎を友人の親と分担してするので、けっこう大変そしてやっぱり心配です。
幼いころはカーニバルというと仮装して学校のみんなと盛り上がって終了で楽でしたが、
お年頃のカーニバルは何かと心配です・・・・・。
娘を心配しながらの夫婦二人きりの食卓は、ベジタリアン定食。
DSCN1021

ちなみに、娘の今年のカーニバル仮装はチロリアン。
これは試着時の写真ですが、ちゃんと仮装するときはばっちり化粧でミニスカート状態。
あ~~~~~~~やだやだ。
DSCN1007

 三日ぐずぐずしていましたがモリモリ食べて完全復活、仕事も合唱団ピアノ伴奏も休まずに済みました。
日ごろから丈夫で健康だけが取り柄のわたしなので、  風邪をひくと使い物になりません。
土曜日のバレンタインデーは娘はダブルデートディナーで留守なので、老夫婦二人だけ。
バレンタインという年でもありませんが、ハートのチラシ寿司にしました。
DSCN1027

シイタケと人参を煮詰めたものをサンドして、パプリカ&サーモン&エビ&卵焼き&アボガドを乗せ、
絹さやでハート囲んで完成、30分でできた超テキトー寿司でしたが、夫は喜んでいました。
DSCN1023

娘の学校は今日から一週間カーニバル休暇、休みが多すぎです。
幼いころはカーニバル休暇はカーニバルの無い街へ逃亡していましたが、
娘は友人と楽しむ予定&わたしも夫も通常通り仕事で逃亡旅行はもう不可能。
明日は村でパレードが行われる予定、今日もカーニバル音楽がバンバン村に鳴り響いています。



                                  このブログの記事及び画像の無断転載を禁止します。