マイナス気温が続き、寒い日が多い一週間、
雪が降っても積もることはなかったので、助かっています。
今週は久しぶりに試験がないので、静かな一週間でした。
月曜日は職場で嫌なことがあり、体力的より精神的にヨレヨレだったので、
夕食はがっつり、キャベツたっぷり入れてメンチカツと、炊き込みご飯をつくり元気百倍。
DSCN0990

火曜日、大好きなパイプオルガンコンサートへ行き、
フランク、ヴィドール、ギルマンというおいしいプログラムを聴いて、大満足でした。
やっぱり気分転換はオルガンコンサートが一番です。
DSCN0994

そういえば、フランクはリエージュ生まれ母親はアーヘン出身だそうで、勝手にご近所親近感です。
フランクは高校生時代から大好きで、人生初に買ったレコードは、
バイオリンソナタ、交響曲ニ短調で、二枚とも良く聞きました。
DSCN0995

夕方から娘の担任と個人面談、試験週間の結果が出て100点(オランダでは10点)が出たので、
夕食は満点お祝い海苔巻きを作りました。
4年生ともなると試験内容もかなり難しく、100点取るのは大変です。おめでとう!
DSCN0998

水曜日、放課後は久しぶりに娘とショッピング。
カーニバル用品専門店へ何年振りかで出かけました。
本当に久しぶり。
DSCN1008

中学一年から全くカーニバルに興味を示さなくなっていたのですが、
今年は久しぶりにコスチュームを新調し、友達と盛り上がりたいらしいです。
お年頃なので本当~~~にいろいろ不安ですが、しかたない・・・・。
DSCN1005

わたしは相変わらずカーニバルは苦手です。
娘は今年はどんな仮装するのでしょうか・・・・・。
DSCN1003

スーパーで売られている有機白ごまペーストのタヒニを使い、担々麺を作りました。
こってりピリ辛まろやかで、美味しくできました、大成功。
DSCN1002

金曜日は仕事から帰って急いで夕食作り、車で他の村まで行きました。
priesterkoor2

女性合唱団のピアノ伴奏をすることになり、初顔合わせでした。
オランダ人のみなさんの前での自己紹介は久しぶりで緊張しましたが、楽しい時間を過ごせました。
zicht%20achterzijde


男声合唱団とは雰囲気が違うのですが、とにかくまじめ、良い雰囲気でした。
本番は3月と5月の予定です。
inter-dwarsbeeuk


〆はベジタリアン定食で。
DSCN1010


明日から娘は大学見学スタートです。月日の経つのは本当に早いです。
そして、夜は友人女子の16歳の誕生日会に招待されていますが、
パーティーの時間が夜8時から夜中の2時までと、うそのような招待時間・・・・。



                              このブログの記事及び画像の無断転載を禁止します。