9日の朝、Nori君はヨーロッパ出張のため今日でお別れ。
わたしがオランダに帰るころ、ヨーロッパから日本へ飛ぶ予定のNori君とは、
空ですれ違えるかな、お世話になりました&とっても楽しかった、どうもありがとう。
というわけで、Nori君とお別れしてから、またまたIZちゃん朝食。
今朝はおいしい元町ウチキパンのパン朝食。
でも、ちゃんと明太子が!!大根の千切りと明太子を和えて出してくれました、さすが!
IZちゃんご飯は、和食も洋食もおいしすぎ&見た目も完璧、やっぱり天才です。
食後のコーヒーも、ハワイからお持ち帰りの特別おいしいコーヒーを毎食いただきました。
ほんと、わたしって何様なんでしょう・・・・・。
この素晴らしい朝食を、IZちゃんとの楽しいおしゃべりとともにいただくのですから、
これこそ、人生の宝物です。
DSCN0566

この日は、みなとみらいへ再び戻り、大切な人のお見舞いに一人で行ってきました。
さすがに病室へサプライズ「こんにちは!!」はできないので、事前に連絡してから。
里帰りでは必ず会って、おいしいものを沢山食べさえてもらったり泊めてもらったり、
わたしが子供のころからお世話になっている大事なおばさんです。
今ではほぼ毎日メール交換しているメル友でもあり恩人です。
病室で一年半ぶりの再会、病院の食堂へ二人で行ってお茶してきました。
ゆっくり二人で話すのは久しぶりでしたが、お元気そうなお顔を拝見できてうれしかった!
食堂からの景色がとてもきれいでした。
DSCN0570

病室に長いするのも失礼なので、食堂で「また明日ね!」と、ご近所さん風にお別れ。
せっかくなので、大好きなみなとみらいを再び一人で散歩。
DSCN0575

バスに乗り、元町へ。
DSCN0576

元町も家族でよく訪れた思い出深い場所の一つ。
お店は変わっているのでしょうけど、雰囲気はあの頃のまま。
観光バスに乗り、港の見える丘公園を回り夕方の山下公園へ・・・・・。
ただいま横浜!!
DSCN0577

夕暮れの山下公園を一人で歩くのは、ちと寂しかったけれど、
ここに来るといろいろ思い出してほっとします。やっぱり横浜はわたしのふるさと。
DSCN0581


この風景を目に焼き付けて、またオランダでがんばろう!と、思いました。
DSCN0579

そしてまた当たり前のように、「ただいま~~~~~」と、IZちゃん宅へ直帰。
IZちゃん宅近くにショッピングセンターがあり、ここが最高楽しくて入りびたり状態。
毎日通って楽しみました。この日も閉店まで入りびたりオランダ土産を買いまくり。
しかもIZちゃんより先に帰宅し勝手に居座り「IZちゃんお帰りなさ~~~い」とお出迎え。
ほんと、迷惑で図々しい居候。


                                         記事及び画像の無断使用を禁止します。