弟に駅まで送ってもらい、またしばらくさようなら、のお別れ。
再会はうれしいけれど、この、「またいつかね」が大嫌い。
弟夫婦には二泊もお世話になりました、ありがとう&楽しかった~。
電車に乗って母&姉と三人で、横浜へ帰りました。
横浜駅ビルで、女子会ランチ=串揚げ。
またしてもゲラゲラ&バクバク、楽しかったな~~~~。
こういうことが簡単にできないオランダ移住生活だからこそ、余計に楽しい。
BlogPaint

そして、わたしは再び当たり前のようにIZちゃん夫婦の家に直帰。
しかも「これから帰りまーす、迎えに来てね❤コール」までして・・・・。何様なんだろう自分。
そして迎えてくれたのはお二人さんが一生懸命作ってくれた「おでん」、あ~幸せ。
この立派なお鍋はマーストリヒトで一緒に買った物だそうで、そんなこともうれしい!
DSCN0546

たっぷり味のしみ込んだおいしいおでんをたっぷり頂き、
わざわざ食後にだんな様のNoriがケーキ屋さんへ買いに行ってくれたので、デザートタイム。
IZちゃんん&ロコ&モコたんたちと一緒に記念撮影。
BlogPaint


めったに食べないケーキだけど、特別おいしくてペロッといただきました。
おしゃれなコーヒータイムは幸せでした。
困った、何もかもが楽しすぎる&心地よ過ぎる・・・・・。
DSCN0549

そして、リビングにある高級マッサージチェアに乗り、あまりの気持ちよさにうなる最悪な客。
かわいい犬のロコちゃんと一緒に高いびき。
極楽極楽。こうして振り返ると、わたしってホント最低な居候・・・・・。
BlogPaint

朝目覚めると、IZちゃんがフレッシュジュースを作ってくれました。
滞在中、毎朝作ってくれたのですが、これがまたおいしくて、体に良さそうで幸せでした。
この日は、豆乳&バナナ&アサイー&ココナッツのフレッシュジュースでした。ありがとう。
DSCN0555

そして、本日のIZちゃん朝食は、
じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃ~~~~ん、おかゆフルコース朝食!!!
明太子の量にご注目。
DSCN0558

そして、朝食なのにデザート付き。
デザートは大分のIZちゃんお母さまお手製の、栗の渋皮煮とおいしいほうじ茶。
渋皮煮もほうじ茶もおいしすぎてお代わりしました、ご馳走様でした。大満足で幸せでした。
DSCN0561

今日は姉とデートの日。
姉の住む町で、オランダの娘や夫へプレゼントを選んでくれました。
姉とも、二人だけで会うことなどお互い結婚してからは無かったので、
姉妹水入らずで、本当に楽しかったし貴重な時間でした。
忙しいフルタイムなのに、わたしのために連休とってくれてありがとうございました。
里帰りではいつも姉と一緒に行く和風喫茶(名前忘れました)で、いつもの黒ごまあんみつ。
DSCN0565

姉と別れ際、駅前のイルミネーションがきれいでした。
DSCN0563

そしてまた、当たり前のようにIZちゃん宅に向かい、
「ただいま~~~~~~」と、自分の家のように帰っていきました。
しかも、二人よりも先に・・・・・。



                                       記事及び画像の無断使用を禁止します。