サプライズ再会でパニック状態のまま眠りについた母も、たっぷり寝たのか目覚めはよく、
ホテルの朝食ビュッフェでは「おかゆがおいしい~」と、食欲も出て安心しました。
ホテル最上階23階からの眺めは気分よく、昼まで二人でのんびり話もできました。

DSCN0482

母とチェックアウト後、ホテルまで友人夫婦が迎えに来てくれました。
6月にオランダに遊びに来てくれた、大好きなIZ&Nori夫婦です!!!
たった半年ぶりだけど、やっぱりとってもうれしかった。
三人で、大学時代の三人共通の親友が眠るお墓へ、お墓参りに行きました。
まず友人夫婦が車で直行してくれたのが、三崎。
ここも里帰りの度にとき江ママと訪れている好きな場所。
今回は、二人の行きつけのお店に連れて行ってくれました。
BlogPaint

お勧めのネギトロ丼をごちそうしてくれました。
とろけるネギトロ、ほんと~~においしかったです、ご馳走様でした。
DSCN0486

友人は海の目の前にあるお寺さんに眠っています。
オランダに移住前「幸せになって!」と、彼が娘に招き猫をくれて以来、会えていませんでした。
今回の里帰りでどうしても来たかった場所なので、二人のおかげで実現できて本当によかったです。
友人夫婦のおかげで、やっとお参りできました。
とても楽しい友人だったので、彼の思い出話ではいつでもみな、大笑い。
お墓の前でも大笑いでした。
大学時代の後輩がお寺の立派な副住職になられて、彼とお話しできて心がすっと楽になりました。
帰り道、遠回りしてくれて、わたしが大好きな葉山~逗子方面をドライブしてくれました。
葉山で逗子海岸を眺めながら二人と一緒のおしゃべりしながらのお茶は心地よく、
どんなにくだらない話しでもお腹がよじれるほどゲラゲラ笑い、心底楽しくて大満足でした。
DSCN0492

楽しいドライブ後、友人宅に到着。
なんと、二枚も!!ウェルカムボードが飾ってあり、と~~ってもうれしかったです。
こちらは、わたしが泊めてもらったIzちゃんのレッスンルーム。
BlogPaint


こちらは、リビングのダイニングテーブルにも、
オランダの麦畑でのIZちゃんとわたしのツーショット入り!!
BlogPaint

すっかり夜&お疲れだというのに、IZちゃんがおいしいディナーを作ってくれました。
おいしいシャンパンで乾杯、おいしくて楽しくて飲みすぎてふらふら・・・・。
IZちゃんディナーは相変わらずすごかった!!
1418840422658688761

IZちゃんは、我が家の夫と同じで肉を一切食べません。
ほとんどがお野菜料理、そしてそれがまたおいしいのなんの、天才です。
大豆ミートのから揚げは人生初でしたがジューシーで味もしみていて、
から揚げ大好きな娘が食べてもきっとうなります。とてもおいしかった。
メインは、高級カラスミと牡蠣のクリームパスタでした。
本当にご馳走様でした。またしても夫よ娘よ、ごめんなさ~い。
1418840551050665311


三人で一緒に念願のお墓参りもできて、おいしいお料理、楽しいおしゃべり、
居心地良過ぎて、どう表現していいのかわからないほど、心底リラックスさせてもらいました。
オランダではこんな風に友人と過ごす時間が無いので、ありがたく楽しかったです。
本当にありがとう!
と、去りゆく予定が・・・・・・
あまりにも居心地よかったわたしは、この日から友人宅に住み着いてしまったのです!!!!


                                         記事及び画像の無断使用を禁止します。