明け方にやっと眠れたようで、起きたら快晴、みなとみらいの朝はとても気持ちがよかった。
窓からこの景色を眺めているだけで幸せでした。

起きたまま、そのままホテル近くの美容院へ行き、さっぱりしてきました。
ホテルに戻り、さて今日は何をしようかな~と考え・・・いざ鎌倉へ。
電車に乗りあっという間に到着、バスに乗り、沢山の思い出の詰まった材木座・光明寺へ。

幼いころ&結婚してからも、たくさんお世話になりました。
誰もいなかったので、一人でゆっくり昔を思い出しながら歩きました。
とても良い時間でした。

光明寺目の前の材木座海岸にも行き、幼いころ&結婚後の思い出に浸ってきました。
夫がサーフィンに夢中になっていた海、わたしが幼いころは弟と貝拾いしたり、
娘が生まれてからは散歩、そしてわたしと夫が結婚したのも、材木座海岸目の前のホテルでした。

鎌倉駅に戻り、里帰りの旅に必ず娘とお参りしている八幡様へ。
こちらは、わたしの七五三、娘の七五三でもお世話になりました。
やはり娘と一緒のほうが、何倍も楽しいです。

小町通りに戻って一人ランチ。
なかむら庵さんで、たぬきそばをいただきました。

おしるこ屋さんが行列だったので、デザートは串だんご。

あっという間に夕方、鎌倉大満足でホテルに戻りました。
夕方のみなとみらいも美しく、一人なので時間を気にせず夜のみなとみらいをぶらぶら、
普段なら寝る時間でも全く眠くなく、日本二日目も大満足で終了です。

記事及び画像の無断使用を禁止します。