今週から村の男性合唱団のクリスマスミサの練習が再開しました。
9a7fad13fe

昨年まで女性指揮者でしたが、今年から新しく男性指揮者に代わり、
わたくし紅一点でピアノ弾いています。
合唱団のお兄様たちは休憩時間にはビールを飲み、休憩後は雰囲気が変わりかなり面白いです。
第一クリスマス(25日)と第二クリスマス(26日)の両日、クリスマスミサで演奏します。
今年もソプラノソリストが入り、豪華演奏になる予定です。
BlogPaint

娘は学校から帰ってヨレヨレで珍しく昼寝、ハナちゃんも一緒。
DSCN0378

久しぶりにおばあちゃんにご挨拶がてら会いに行きました。
近頃はさすがにお泊り会は怖くなってしまったようで泊まりには来ませんが、
毎日家族の誰かが必ず顔を出しています。おかげさまでおばあちゃんは元気です。
DSCN0380

そのまま、ドイツ・アーヘンへドライブ。
DSCN0381

予想通り、クリスマスマルクトですごい人出、マルクトはパスして夕食して帰宅しました。
毎年ほとんど同じ店なので、さすがに飽きてしまった・・・・。
DSCN0384


今週はドタバタウィークで、クタクタ&ヨレヨレ状態でした。
来週は元気もりもりがんばります!!



                                             記事及び画像の無断使用を禁止します。