週末晴れたので、雨続きで一時中断していた前庭の工事が終わりました。
朝から職人さん二人が一生懸命がんばってくれたので、やっと完成です。
こちらが、工事前。

4-28 002

囲いを木から石に変え、芝生の面積を減らして石の部分を増やしました。
DSCN9870


あとは、我が家の園芸部長(夫)が花を植えて完成。
毎日朝晩二回、自動散水機で芝生に水をまいています。
DSCN9871

村ではりんご&洋ナシの収穫期を迎え、大忙しです。
DSCN9877

りんご園では、この時期アルバイト募集しています。
ポーランドから収穫期に住み込みで働く人をよく見かけます。
わたしは暇人なので、仕事が休みの日にやってみたいのですが、雨の日も風の日も、
朝から夕方までけっこうきつい仕事らしく、多分無理。
今年も見ているだけ。
DSCN9876

りんごも洋ナシも直接りんご農家から買うので、もぎたてでとてもおいしいです。
今年はとくに洋ナシが豊作だそうです。
DSCN9875

村のもぎたてリンゴを使って、さっそくアップルタルトを焼きました。
リンゴは1キロ。
DSCN9883

ザクザク切って砂糖をまぶし、タルト生地に乗せて焼くだけのシンプルタルト。
DSCN9886

オーブンで1時間焼いて出来上がり。
DSCN9888

味見担当は、宿題中ヤングカップルのお二人さん。
彼氏君はいつも「このアップルタルトが一番おいしい!」と言ってくれるのです。
今日は二人とも、「今までで一番おいしい!!」と、かなりほめてくれました。うれしいです。
わたしは作るのは好きですが、甘いものが苦手なので食べません・・・・。
DSCN9889

近頃はまっているのが、海苔巻き。
冷蔵庫が空になったり&献立に行き詰まると、とりあえずあるものなんでも巻いてしまいます。
DSCN9880

そしてやっぱりママ弁当。
DSCN9890

相変わらず我が家は食欲の秋、ののんびり毎日です。


                                  記事及び画像の無断使用を禁止します。