滞在五日目

水曜日、やっと青空出たので思い切ってドイツ・モンシャウまでドライブ。
仕事の都合をつけて夫も参加で一安心、娘は学校で試験なので、ダブルデートです
ベルギーを通り抜け、我が家から約一時間で到着。
6-18 015

IZちゃん&N君夫婦は、前日修道院カフェのおつまみで出てきた粒マスタードがおいしかったようで、
アーヘン名物マスタード店に入り、試食しながらお土産選び。
夫のドイツ語→日本語同時通訳が役立ちました。オランダ語オンリーのわたしには、到底無理でした。
6-18 006

お望みのお土産が見つかったようで、よかったです。
素敵なお店でした。(わたしは相変らず買い物下手で何も買わなかった・・・)
6-18 005

IZちゃん&N君は、何処へ行っても何を見ても「わー素敵!」と喜んでくれるので、
観光ガイドのし甲斐があるので、こちらまで楽しくなり、
モンシャウには何回も来ているのに、改めて楽しかったです。
IZちゃんLOVEの夫、うれしそうなツーショット。
BlogPaint

お天気良かったので、ランチはカフェのテラス席。ドイツビールで昼間から乾杯!
肉食べない夫&IZちゃんコンビは、オニオングラタンスープ、N君はドイツソーセージ、
わたしは特大サラダで満腹でした。みんなで食べると何でもおいしい!
6-18 017

モンシャウにも新しい思い出が増えました。
帰宅して夫を家に降ろし、三人で隣村まで土産物を物色しに行きました。
帰り道、わたしの職場を無理矢理紹介し、通勤路を通り風車の写真など撮りました。
麦畑と青空がきれいだったので、車を降りて三人で田舎風景記念撮影会で盛り上がりました。
6-18 021

この風景に二人が入ると、こんな風に!散歩中の馬車が通ったり、楽しかったな~。
ずーっと曇り空だったので、この夕方の青空は格別きれいでした。
BlogPaint

いつもの通勤風景にも二人の思い出が加わって、これからは出勤するときも元気が出そうです。
この日も一日充実して楽しかった!

夢の一週間 その④へ続く・・・・・


            当ブログ内における文章、及び画像の無断転載を禁止します。