聖霊降臨祭のため、土曜日から月曜日まで三連休中。
我が家は家でのんびり過ごしています。
休み明け、また試験続きなので娘は勉強、たまに彼氏君が遊びに来ています。
彼氏君もギムナジウムコースなので、お互い同じように勉強大変でよかったです。
我が家でスイカ&冷たい麦茶の美味しさを知った彼氏君。
6-6 001

久し振りになんちゃって手巻寿司にしました。
近頃「彼氏君は何から何までパパにそっくり!」が口癖のファザコン&パパっ子の娘。
BlogPaint

あと一週間で、なんと、日本から大好きな友人夫婦が遊びに来てくれるのです!!
我が家の園芸部長(夫)がその日に合わせて、
しいたけ、ほうれん草、ラディッシュなどがんばって育てています。
しいたけが良い具合にニョキニョキ出てきました。
6-7 004

ほうれん草も良い具合だったので、ちょっと味見にランチのきつねうどんに入れて食べてみました。
自宅で採れた野菜は格別おいしく感じます。
6-7 017

三連休、どこも混んでいるので車でちょっとだけドライブ、
近所の牛農家&ベルギーの牛農家二軒、その他いろいろと用事で回ってみました。
6-7 025

オランダに戻り、近くの村祭りの馬の行列にぶつかりました。
6-7 033

日曜日の朝起きると、昨日ニョキニョキ出始めたしいたけが、すごいことになっていました。
急に大きくなってしまい心配、二人が到着する日まで持つかな~、早く来てね!!
6-8 022

夕食は全仏オープンテニス男子決勝を見ながら生地をこね・・・
6-8 005

タコピザを焼きました=食べすぎ。
6-8 011

夕食後はみんなでバトミントン大会。
ヤングチーム対オールドチーム&男チーム対女チームで戦いました。
6-8 015

全部の羽がお隣さんの庭に入ってしまい、終了。女チーム、かなり恐かったです。
6-8 020

明日月曜日も休み、火・木・金曜日が出勤で、土曜日に友人たちが到着予定です。
ドキドキ・ワクワク、うれしくて妙な汗かいてます・・・・・・・娘もわたし以上に楽しみにしています。


             

           当ブログ内における文章、及び画像の無断転載を禁止します。