すっかり忘れてしまいましたが、
日曜日5月25日でオランダに移住して11年が経ち、12年目に突入しました。
37歳のときにオランダ語もできずに移住したのですが、
今改めて考えると妙な勇気だけはあったようです。
オランダ移住記念ディナーはやっぱりホワイトアスパラガスで。
5-27 009

今週末、親戚の結婚式に家族で招待されているので、服を買いにマーストリヒトへ。
5-27 002

久し振りにワンピースを着るので試着したのですが、試着室の鏡にうつった、
無意識の後姿に気絶しそうになりました。太ってから試着室に入るたびに気絶状態です。
OL時代のわたしとは、もはや別人。
5-27 004

前姿の変化には見慣れていたものの、無意識の後姿の変化にはびっくりでした。
5-27 005

木曜日から、キリスト昇天の日の祝日で日曜日まで4連休の娘、
水曜日の放課後は試験勉強の無い放課後を楽しみ彼氏君家族と夕食会で留守になったので、
鬼の居ぬ間に、夫と二人で夕方から急に決めてドイツ・アーヘンへ。
5-28 006

何のイベントでしょうか、馬が待機中。
5-28 008

久し振りにレバノン食堂へ行きました。(転びんちゃん、今日やっぱり行きました!)
ひよこ豆と白ごまのペースト「ホンムス」とピタパン、
磨り潰したひよこ豆にパセリやコリアンダー様々な香辛料を混ぜこみ丸めて揚げた
「ファラフェル」を注文。ベジタリアンメニューが多いので夫のお気に入り。
5-28 007

娘の試験結果が続々と出て、ほんとーーーーーに良い結果だったので、
お祝いにまたロールケーキ。
よくがんばりました、このままこれからもガリ勉ガールとしてがんばってください。
5-28 005

ロールケーキは〇〇の一つ覚えで、よく作っています。
5-28-10

月曜夜はバイオリンレッスン。
復活してまだ数回ですが、来週の発表会に親子で出ることになり、
娘が8歳のときの発表会で一緒に演奏したコンチェルトを再び演奏することになりました。


          当ブログ内における文章、及び画像の無断転載を禁止します。