オランダの春分の日は30月20日。
春分の日らしく気温が20度以上上がり、気持ちの良い一日でした。
またまた娘に内緒で、夫と二人でベルギーのアイスクリームカフェで気分転換。
おいしいアイスクリームを提供してくれる乳牛たちも、放牧が始まり気持ち良さそうです。
3-20 003

今年もおいしいアイスクリームをよろしくお願いします。
3-20 007

オランダのど田舎で感じる春の訪れは、牛の放牧、羊の出産、花粉症再発、
そしてホワイトアスパラガス、早速、旬もの頂きました。
お初は、茹でて冷やして自家製トマトドレッシングをかけて食べました、おいし~~~!!
3-20 009

土曜日は打って変わって小雨の寒空、ヒョウも降りました。
夫とマーストリヒトに用事で出かけ、カフェでお茶&軽くランチ。
3-22 002

夫が以前通っていた隣村の乗馬クラブの馬たちが、街をパレードしていました。
雨で残念。
3-22 004

夜は娘も一緒に、三人でドイツ・アーヘンまで出かけました。
今夜も変わらずトルコ食堂を予約、ナスの料理おいしかったな~。(食べてばっかり)
3-22 007

食後に街を散歩、元教会で芸術鑑賞してきました。(ピンと来なかったけど)
3-22 009

明日から我が家にロンドンの女子中学生がホームステイにやってきます。
今日はゲストルームをかわいくしたり、献立を考えたり、まじめに準備しました。
一番の問題は、ホストファミリーのお母さん(わたし)の英語・・・・・・。
今日は夫に頼み、緊急英会話教室を開いてもらい簡単な英会話をさらいましたが、
ひどいひどいひどーーーーーーーい!
その英会話を聞いてしまった娘の顔が「ママ、それ、まじかよ」という表情で固まっていました。
ある意味、自分でも楽しみです。

               当ブログ内における文章、及び画像の無断転載を禁止します。