今日は17回目の結婚記念日、
神奈川県鎌倉市の材木座海岸で小さな結婚パーティーを行ったのが17年前。
朝起きるとキッチンのテーブルに、夫から花束&娘からプレゼント、
夫&娘&義母から手紙が置いてありました。
3-19 003

娘からの素敵な置物には詩が書いてあり、老夫婦大感激。
カードの文章も面白くてセンスあります。
そして、もう一つのプレゼントは写真立てでしたが、
太って偉そうな嫁&痩せ型の夫、わたしたち夫婦に似ているらしい・・・。
結婚記念日を娘に祝われるのは本当にうれしいです。
3-19 012

というわけで、夫の仕事の合間を縫って、ドイツ・アーヘンに行きました。
3-19 008

イタリア食堂でゆっくりランチしてきました。おいしかった~。
BlogPaint

大聖堂周りでは、モクレンの花がもうすぐ満開。
3-19 009

今日オランダは市会議員選挙、この選挙の投票権はあるので、市役所で投票してきました。
選挙カーでのお手振り選挙運動や駅前怒鳴り演説は無いので、選挙前の迷惑騒音はありません。
ただ、候補者の選挙前だけのうそっぽいごますりが気になります・・・。
3-19 007

夕食はプレゼントのお礼に娘の好物寿司、今日は手毬寿司にしました。
3-19 015

夕焼けがきれいでした。
3-19 016

結婚して本当によかったと思うのは、一般的だけど「喜び二倍、悲しみ半分」です。
17年間でいろいろありましたが、いつでも冷静に助けてくれる夫、
夫の忍耐力&我慢力に感謝しつつ、また明日から三人でがんばります!

         
 
              当ブログ内における文章、及び画像の無断転載を禁止します。