わたしが勝手に決めたわたしのパワースポット、修道院の教会へ行きました。
2-20 001

今日は夫も一緒、修道院のカフェで二人でランチしました。
回廊の先がカフェです。
foto0061822

修道院小ホールを改装したカフェは天井が高く、ごちゃごちゃしていないので気持ちよいです。
しかも空いているので、最高でした。
2-20 003

ランチメニューは簡単なセットメニューですが、パンがおいしくて「お代わり一丁!」という感じでした。
わたしはツナサラダセット、夫は修道院チーズ&スペルト黒パンセット。
2-20 006

ランチ後、夫は修道院近くの義母の家に行き、わたしは教会でパイプオルガンの練習。
この椅子に座ると背筋が伸び、、毎回エネルギーをもらえます。
今日も気持ちよかった~。
2-20 009

相変らずパイプオルガン演奏は上達しないのですが、
こうして気の向いた日に好きな時間好きな曲を演奏できることが、とにかくとてもうれしいです。
亡くなった大親友K子が大好きで、いつも二人で口ずさんでいた曲の楽譜をいつも持って行き、
気長に少しずつ練習していますが、この曲は夢のまた夢。
急ぐ夢ではないので、これからも細く長くゆ~っくり練習して楽しんでいきたいです。
                 

夕食は麻婆豆腐、夫は納豆炒飯、手抜き一品メニュー。
2-20 013

毎朝6時起床、パソコンで「テレフォン人生相談」を聞きながらコーヒー飲むのが日課。
たった15分で相談者の人柄がわかり、かなり面白いです。
相談しているくせに、全く他人の意見など聞かない頑固者や、身勝手者、
上品に取り繕っている下品な人、泣いて同情かう人・・・・
やらせじゃないなら、すごいです。こちらは21日金曜日の録音。
             

            
夕食後、フィギュアスケートを見ました。
彼女たちの母親世代のわたしは、どうしても母親の気持ちになってみてしまいます。
あのプレッシャーの中美しく演技する彼女たち、とにかく感動です。
しかしみなさんほんと~~~にかわいくて美しい!!

          当ブログ内における文章、及び画像の無断転載を禁止します。