木曜日夜は娘の学校で担任と四者面談でした。
夫婦共に仕事を持っている家庭が多いので、個人面談などは夜に行われます。
両親揃って参加、離婚している親も面談には揃って来ている場合が多いです。
面談は10分1枠として3枠まで希望でき、
担任以外 にも受けている全ての教科担当講師と面談希望できます。
我が家は担任とのみ20分、テーマは4年生(日本で言う高1)からの進路決めについて。
4つのコー スが定められていて生徒の希望と成績によって選択できます。
娘の希望&担任の意見&親の希望&成績、すべてが一致したので、
4年生からの進路はほぼ決定、一安心です。
近頃成績も絶好調、自分でも「もう反抗期も終わったから勉強の時期」と宣言しているので、
これからいろいろな可能性が待っている娘の将来が楽しみです。
featured-image

注文していた赤ちゃん誕生祝いキャンドルが完成したので、受け取りに行きました。
相変らずかわいい完成で満足です。
2-6 003

土曜日、娘は久し振りに彼氏君とおデート。
残った老夫婦は、家で地味にテレビでオリンピック観戦。
オランダと言えばスピードスケート、
男子5000メートルでは金銀銅メダル獲得で、盛り上がりました。
m1mxgdga6dqx_std1024

会場ではオランダ国王&女王様、首相が並んで笑顔で応援していました。
608038

夕方から夫と二人で義母に会いに行き、そこでもまたオリンピックを見ながらおしゃべり。
2-8 005

義母の家から帰り、夫と二人で一緒にかき揚げうどんを作り二人だけの夕食。
その後、彼氏君の家で夕食会の娘を迎えに行き、デートの話で盛り上がりました。
2-8 006

日曜日は彼氏君も誘ってみんなで犬と一緒に散歩、今日は森へ入りました。
2-9 001

風が強い日だったのですが、森の中は風もなく歩きやすくて気持ちよい散歩で、
ヤングチームも楽しそうに森の中駆け回っていました。
2-9 003

散歩の仕上げはもちろん森のカフェ、今日は混んでた~。
2-9 009

オランダの冬の定番=ホットチョコレート=ショコメルで乾杯。
2-9 004

オランダらしくポッフェルチェスも注文してみました。
散歩の後は何を食べても飲んでもおいしいので、歩いたカロリー台無しです。
2-9 008

帰宅すると、またまたオランダ金メダルでした。女子スケート3000メートル、おめでとう!
もちろん今日も王様&女王様は会場で応援していました。
0210050807893

夕食は近頃はまっている照り焼きチキン、油を使わないので気に入っています。
また明日から仕事に勉強、それぞれがんばります!!
2-9 012


当ブログ内における文章、及び画像の無断転載を禁止します。