午前中、用事でマーストリヒトまで行きました。
今日も見事な青空!
2-4 006

朝のマーストリヒトは、どこも空いていて気分良いです。
2-4 008

朝のマース川も気持ちよかった。
2-4 005

用事が済み一度帰宅し、今度は車で20分の違う街の教会へ行きました。
2-4 009

久し振りにパイプオルガンのコンサートでした。
音楽を聴くという楽しみを近頃忘れていましたが、やっぱり最高です。生き返ります。
2-4 010

メンデルスゾーンを二曲、アンドレ・ジョリヴェを三曲というプログラムでした。
一番良かったのは、メンデルスゾーンのソナタ二番。
       

帰宅して、夕食の準備しながらバナナケーキを焼きました。
最近は何を作ってもまず材料を並べて写真を撮って、
料理途中の写真と一緒にレシピを詳しくわかりやすく書いて、
まとめて娘にあげるのです。
完成と同時に娘と彼氏君が帰宅し&夫も味見したので半分なくなりました。
2-4 016

今日はカニクリームコロッケ、人参ごはんと一緒に洋食屋さん風に。
おいしいですが、具の冷やし時間が足りずかなりめんどくなりました。
とにかく具を作ったら冷蔵庫でしっかり冷やすのが、大事なポイントのようです。
2-4 017

明日娘は、学校で日本語の先生になります。
昨日はギムナジウム一年生のクラスにラテン語の授業を行い大好評だったそうで、
明日は同じクラスで日本語の授業を行います。
まずは五十音をひらがな&カタカナで教えて、次に自分の名前を書いてみるそうです。
その後、折り紙をして、プレゼントに全員にひらがなとカタカナで書いた名前を渡す予定。
一時間しかないので、あっという間に終わりそうですが、
着物着て授業するそうなので、写真が楽しみです。

当ブログ内における文章、及び画像の無断転載を禁止します。