オランダ南部ど田舎、今年の冬はどうかしてしまったかのように青空が続いています。
犬の散歩の風車周りも、この時期は毎年凍りついていますが、この通り青空。
1-29 005

通学も通勤も犬の散歩も夫のウォーキングも、雪の無い暖冬は助かりますが、
これだけ例年と違うとかえってこわいです。
1-29 003

異常気象はこわいけど、やっぱりこんな冬なら大歓迎。
1-29 014

この辺り、アナグマの巣がたくさんあります。アナグマの巣を発見して穴の中を覗き込むハナちゃん、
突然アナグマが出てきて噛みつかれないかと心配です。
0130042525402

姪っ子夫婦(オランダの)に赤ちゃんが生まれたので、プレゼントを注文しに、
キャンドル工房へ行きました。この工房は王室御用達です。
1-30 014

女の子なので今回もピンク色で、名前、日付、時刻、身長、体重を入れてもらいます。
手作りなので完成まで一週間。
1-30 010

春っぽいキャンドルも出てきました。
1-30 011

試験疲れか、なんとなく調子の悪い娘。
顔色すぐれずヨレヨレなので、チョコレートケーキを作りました。
0131034930649

それに娘の好物の、タラの竜田揚げ定食。
1-29 019

お子さまランチ風のワンプレート夕食は、玄米きのこピラフ。
1-30 017

がっつり栄養つけて、どうか元気になってほしいです。

当ブログ内における文章、及び画像の無断転載を禁止します。