娘は今、学校の音楽の授業でギターを習っています。
大昔、わたしの弟が使っていたギターを長いこと放置していましたが、
先日ドイツの楽器屋で調整してもらい、25年後の今、役に立っています。 
1-14 004

音楽の教科書を見るとかなり面白く、今の学年(中三)ではクラシック音楽が一切出てこず、
ブルースブラザーズに始まり、ボブマーリー、マイケルジャクソン、クィーン、イーグルスなど、
懐かしい曲が並び、ピアノやギター、ドラムなど楽器実演が続くので飽きずに楽しめるようです。
1-14 008

授業のたびに新しいコードを習い、家に帰ってきて歌いまくっています。
かなり面白いので、仕事の疲れもこれで吹っ飛びます。
1-14 003

このごろ勉強もかなりがんばっているし娘もハイテンションから落ち着いてきて、
家庭内が平和でゆったりしています。あ~幸せ。
今週はオランダ語のプレゼンテーションで、クラス内最高得点をとり、更にご機嫌。
ご褒美は好物のなんちゃって手巻き寿司にしました。(いつも食べ物) 
1-14 005

翌日も帰宅後早々にギターを出し家まで送り届けてくれた彼氏君にギターレッスン。
頼まれていないのに教えて、出来ないと逆切れする怖い鬼彼女、わたしによく似ています。
1-15 008

用事でマーストリヒトに行きました。
平日の午前中は空いているので、一人でゆっくり歩くの好きです。
1-15 004

セール中ですが、朝はガラガラ。
1-15 005

日本Tシャツを見つけました。
HONYAK・・・・おっ、次はUで、HONYAKU=翻訳=翻訳者の夫にプレゼント!
と思いましたが、HONYAKI=ホンヤキでした。ホンヤキって何だろ?
1-16 002

何かと忙しい夫に無理矢理合わせてもらいカフェランチもしました。
1-16 006

いつものど田舎カフェに行き、いつものスープランチ。
夫はマスタードはちみつスープ、わたしはオニオングラタンスープ。
1-16 003

その後夫は用事があったので、カフェで夫を捨てて別行動でしたが、楽しかった。
ど田舎カフェは落ち着きます。〆はカフェオレ。
1-16 004

今週金曜日から来週の金曜日まで、試験週間が始まります。
試験のときは娘の食べたいものを聞き、リクエストに応えます。
今日はワンタン。
1-16 008

ヘルシーにゆでワンタンにしようと思いましたが、揚げワンタンのリクエストが入り急遽変更。
おいしく出来ました。
1-16 010

というわけで、明日から授業は無く一週間は毎日試験ばかりの日々が続きます。 
うまくいきますように。ガンバレガンバレ!!


             当ブログ内における文章、及び画像の無断転載を禁止します。