三日が仕事始め、忙しくて新年早々ヨレヨレでした。
帰宅して、ヤングチームのお二人さんと新年会を約束していたので、
若いお二人さんには串揚げにしました。彼氏君は人生初のかぶりエプロン。
1-3 006

 オールドチームは揚げ物パスで、カニトマトクリームパスタ。
最近はまっています。
1-3 007

おばあちゃんの家で頂いたチョコレートがおいしく&どこか懐かしかったのですが、
よく考えたら懐かしのチョコフレークだったので、売ってないので作ってみました。
懐かしのチョコフレーク、とても簡単でやっぱりおいしいです。約10分で完成しました!
1-3 005

満腹状態のまま、夜は牛肉の赤ワイン煮の準備を始めました。
一晩赤ワイン煮漬け込んであった肉を焼き、香味野菜と一緒に煮込みます。
0104062817175

土曜日は、夫の大事な友人夫婦が遊びに来てくれました。
フランス人&日本人のご夫婦で、夫がとてもお世話になっているお二人です。
まずは、地方名産いつものフルーツタルトで、こんにちは。
1-5 003

 昨夜煮込んだ肉、香味野菜を取り出してさらにオーブンに入れて弱火で3時間じっくり煮込み、
ポテトグラタンと共に焼き上げて、なんとかできあがりました。
時間だけかかりますが、手間がかからずシンプルでおいしいです。
娘と彼氏君に手伝ってもらいました。 
0106042303848

日曜日は修道院へ行き、わたしの下手なパイプオルガン演奏を聞いていただきました。
1-5 012

何の準備も練習もしていなかったので、自分でも何を弾いているのかわからないような、
不思議な演奏でしたが、最後は日本の曲、ふるさと&見上げてごらん夜の星を、を演奏しました。
わたしも図々しくなったものです。
1-5 010

マーストリヒトのミニ観光をし、再びお別れになりました。
24時間と短時間でしたが、夫がとても楽しそう&わたしもやっとお二人に会えてうれしかったです。
娘からのリクエストで、冬休み最後の夕食はもんじゃ焼き再び。
(和食大好きな夫はもんじゃ焼きを食べられないので不参加。)
97ed56e0

冬休みも今日でおしまい、明日から娘の学校も始まります、イエーイ!
今年の正月も食べて始まり食べて終わり、更に増量、
優しい夫からの心のこもったクリスマスプレゼント=最新型体重計には怖くて乗れません。
そして、今日マーストリヒトで撮影した記念写真の自分を見て気絶しそうになりました。

当ブログ内における文章、及び画像の無断転載を禁止します。