第一&第二クリスマスが無事に終わり、金曜日は出勤。
忙しくてヨレヨレで帰宅すると、ヤングチームのお二人さんがクリスマスプレゼント交換会、
おばさんも一緒にテーブルに座り、参加させてもらいました。
小遣いはたいてお母さんと一緒に買いに行ったという、
彼氏くんから娘へのハート型のペンダント、とてもかわいい贈り物でした。 
疲れすぎて夕食作るエネルギーが無かったので、そのまま4人でドイツ・アーヘンへ。
クリスマスマルクトが終わって、静かな街に戻りました。
12-27 004

いつものトルコ食堂へ行き、みなでワイワイ&がっつり頂きました。
このメニューが来る前に、パン&サラダ&前菜をペロリと平らげました。
12-27 002

彼氏君もブログに載りたいという本人の希望で初登場。
12-27 003

土曜日は久し振りに来客も無くのんびり、娘が一人でクッキーにチャレンジ。
生地を伸ばしすぎて薄くなりすぎてめちゃくちゃになりそうなときに、
偶然兄夫婦が遊びに来ました。
兄は元パン職人、あっという間にちゃちゃちゃと直してくれました。
12-28 002

無事に娘の初クッキー完成!とてもおいしかった。
12-28 003

夜は三人でマーストリヒトの映画館へ。
マーストリヒトの広場は、ウィンターランド開催中でまだ賑やかです。
12-28 005

夫が会員の小さな映画館、上映する映画も客の雰囲気もちょうど良い小ささも気に入っています。
大きな映画館の雰囲気が苦手なので、ここはちょうど良い。
今夜はオランダ映画鑑賞、南部方言で作られた映画ですがオランダ語字幕があり助かりました。
12-28 006

日曜日は寝坊&掃除&仕事&宿題デー。
夕方、彼氏君が遊びに来た以外は来客も無く静かな一日でした。
久し振りに和食、そしてまた食べすぎ。
12-29 019

夫がクリスマスプレゼントにくれた最新型の体重計、
年齢、身長などを設定してもらい、こっそり乗ってみました。
体重計に乗るのは、夏の日本里帰りの温泉でこっそり乗って以来。
その結果・・・・・・「肥満」でした。とうとう限度を超えてしまったようです。
ま、年末だしダイエットのことを考えるのは年明けということで。

当ブログ内における文章、及び画像の無断転載を禁止します。