リビングのペンキ塗りが思ったよりも早く終了、夫、よくがんばりました。
娘も沢山の試験があった今週、よくがんばり結果も上々、みなそれぞれがんばりました。
土曜日は気分転換に、みんなで外出。
家族三人+彼氏君の四人でドイツ・アーヘンのクリスマスマーケットに行きました。
BlogPaint

毎年来ていますが、まだ11月だから平気かなと思いましたが甘かった。
やはり週末はとても混んでいます。
普段人混み歩かない家族なので、夏の日本里帰り以来の人混みに人酔いしそうになりました。
11-30 017

まずはライベクーヘン、彼氏君は人生初でした!!
揚げたての熱々はおいしかった~。(珍しく夫も食べました。)
BlogPaint

続いてカリフラワーのフリット、これも揚げたての熱々でヒット。
「ママ、今度家で作って~!」とリクエストを受けました。
11-30 006

まだまだ続く食べ歩き、若いお二人さんは続いてソーセージパン。
11-30 015

かわいいお店も見たいのですが、混んでいてなかなかゆっくり見られないので食べてばかり。
こちらはドイツらしいパイプ人形屋さん。
11-30 013

木でできたハート型に二人の名前を書いて記念にお揃いで二つ彼氏君が買ったので、
若い二人はルンルンでした。人酔いでヨレヨレのおばさんも木でできたキーホルダーに、
名前を書いて夫にプレゼントしてもらい、ルンルンでした。
11-30 009

夕方になりますます混んできたので早めに帰ってきました。
11-30 019

四人でワイワイおしゃべりしながらのマーケットは、やっぱり楽しかったです。
さて、今度はどこのクリスマスマーケットに行こうかな。


当ブログ内における文章、及び画像の無断転載を禁止します。