土曜日
おばあちゃんは一人暮らしで、夜中に何度も何度も目が覚めて眠れないことが多く、
我が家に来ると息子の横で枕を並べ、ぐっすり眠り、とてもうれしそうです。
朝食後に天気が少し良くなったので、おばあちゃん&夫&娘の三人で、
ベルギー・アルデンヌにある別荘に行きましたが、わたしは残って日本里帰りの準備。
20d99d34

夕食は、ひき肉でハヤシライスを作ってみたら意外にも大成功、おばあちゃんも喜んでいました。
6-29 002

二日間たっぷりのんびりしてもらって、夜は無事に送り届けました。
来週は94歳の誕生日パーティー、楽しい会になるといいな~。
娘は成績表を見せて、おばあちゃんにたっぷりのおこづかいをもらっていました。
6-29 003

日曜日
午後から夫と二人で、警察犬訓練チャンピオン競技会県大会を見学してきました。
我が家の犬たちと違って、かなり強面。
6-30 002

警察犬訓練競技会など見たこともなく初めてでしたが迫力ありました。
6-30 007

ギャラリーとは囲いも無いので、万が一犬が暴走したらかなり危険だと思いますが、
訓練された賢い犬なら大丈夫、という自信なのでしょうか、子供もそのまま間近で見学です。
6-30 013

競技終了後の拍手の中、誇らしげなトレーナーと犬の表情がなかなかでした。
6-30 026

おばあちゃんが帰ったので早速和食、照り焼きチキン定食にしました。
照り焼きチキンは久し振りでしたが(夫はタラで)、なかなかおいしくてまた食べすぎました。
6-30 030

日本里帰りがいよいよ近づいてきて、母と電話でカウントダウン始めました。
何の準備もできていませんが、今回は気楽に初めて手ぶら帰国をしてみようかと思っています。
仕事はあと一週間、今週はルンルンでがんばります!