一ヶ月前に完成したキッチンは快適ですが、完成して喜んだまま壁紙を貼るエネルギーが無く、
そのままむき出しの壁にすっかり慣れて見て見ぬふりして生活していました。
いよいよ本格的に寒くなりそうなので、壁紙無し生活もそろそろ限界。
キッチンの暖房を新しくしたのですが、先に壁紙を貼らないと暖房が設置できないのです。
老夫婦二人では絶対にできないので、心強い助っ人、夫の兄ハンスが手伝いに来てくれました。
手伝いというよりも、ハンスが一人で仕事して、夫とわたしはアシスタントで裏方専門。
形に合わせて紙を切って貼り付けるという気の遠くなる作業。
キッチンルーム三面の壁に紙を貼りました。
BlogPaint

9時から夕方5時半まで、みっちり仕事してやっと終了。
まじめなハンス兄さんのおかげで一日で出来上がってよかったです。
我が家のリフォームはハンス兄さんが全て一緒にやってくれています。
      (後姿のUPばかりで失礼)
BlogPaint

完全完成まではまだまだやることがあるのですが、とりあえず壁紙貼りは終了。
棚のある一面が真っ白なので三面を濃い目のベージュにし、部屋が落ち着きました。
10-31 008

きれいに壁が仕上がった今日の我が家の夕食は中華のテイクアウト、
母の手料理にうんざり気味のギャルは大喜びでがっついて食べていました。
今年もいよいよ残り二ヶ月、母のことなどいろいろあり、気が付けばあっという間に11月突入です。