日曜日

天気が悪かったので家族みんなで家の中でのんびり過ごしましたが、
午後から娘の友達が二人遊びに来て娘の部屋だけ賑やかでした。
夕食に、我が家では初登場のイカ料理。
わたしがイカ、タコが苦手なので自分で買って料理することがまず無いのですが、
イカをもらったのでリングフライに挑戦。
二個ずつくらいは食べましたが不人気、オニオンリングフライが好評でした。
やっぱりイカは苦手、また何年も食卓に上ることはないでしょう。
8-26 008

月曜日

朝の気温10度、日中の最高気温24度、日の出6時30分、日の入り20時30分。
通勤風景もすっかり秋空です。(夕方4時半ごろ)
8-27 001

アンズタケが出回っています。
8-27 007

夕食、夫にはこの季節必ず作るアンズタケのパスタにしました。
8-27 011

娘とわたしはミートソースパスタ、これはわたしが子供の頃からの大好物。
8-27 008

オランダに戻って今日で一ヶ月。
一ヶ月経ち、やっと、やっとオランダ生活に心身ともに戻れたような気がしています。
職場で同僚たちと話す会話も、親の病気、親との別れ、親の将来などが増えてきて、
みな同じような思いで生きているのだなと、ちょっと安心しています。
今回は病後の母と別れてオランダに戻ったので、とてもきつかったのですが、
母も日本で日々がんばっているので、わたしが落ち込んでいる場合ではありません。
この一ヶ月、日々メールで励まし続けてくれたとき江ママ、本当にどうもありがとうございました。
元気でがんばります!