火曜日

昼からマーストリヒトの図書館へ行き、バカンス用の本をたっぷり借りました。
夫もわたしも娘も、趣味は読書。特に娘は本の虫。
バカンスでは朝・晩読書タイムがあって、至福の時を過ごします。
図書館ロビーで室内楽コンサートがあったので、わたしはそちらへ。
Orland Festival というインターナショナル室内楽フェスティバルが行われているのですが、
その中のランチコンサートの一つ。
7-26 002

ベートーベンの弦楽三重奏3番を聞いてきました。
ランチタイムにベートーベン一曲はちょうど良い気分転換でした。
7-26 004

若いトリオのみなさん、普段はカルテットを組んでいるそうです。
trio foto

コンサート後、図書館カフェで休憩。
娘はさっさと帰って友達と遊びたく気もそぞろ。
落ち着かなかったので早々に切り上げて帰宅、すぐに家から飛び出していき、
ついこの前までクラスメイトだった男子4人と一緒に遅くまで外遊び。
7-26 008

明日は犬を預けにはるばるドライブ、今回もいつもお願いしているマリーさん宅。
マリーさんはシェルティーのメスを5匹リビングで飼っていて、
ご家族みんなで犬をかわいがってくれるので、安心して預けています。
こちらがマリーさん宅のシェルティーたち。
ここに我が家の二匹がお邪魔して、更ににぎやかになります。
2_allehondenmaart2011
2週間以上預けるのは今回で6回目、犬たちも慣れています。
二匹は何も知らずに、今日も相変わらず仰向けで昼寝。
預ける前日はいつも家族全員で罪悪感に陥り、ごめんね、ごめんねを言います。
7-26-10

あまりにも寒かったので、朝晩とうとう暖房をつけました。
オランダに住んで9回目の夏ですが、初めてのことです。