土曜日

屋根裏部屋のラミナート床板選びで再びホームセンターへ。
7-24 001

初めて三人の意見が一致して、やっと床板を買うことができました。
7-24 003

うまくいけば来週床張り工事に入れそうですが、旅行後になりそうです。
屋根裏部屋改造計画も、やっと終わりが見えてきました。
7-24 004

日曜日

今日も雨、雨、雨、ひどい天気が続くオランダ。
キャンプが盛んな国なので、ここ南部のキャンプ場も人気で家族連れがたくさんきていますが、
この雨と気温では楽しみも半分。(写真はニュースより拝借)
regen camping-1

午後から、家族でおばあちゃんに会いに行き、娘は新しく買った携帯電話を自慢してきました。
義母のえらいところは、こういう説明も必ず最後まできちんと聞いてほめてあげるところ。
家族旅行に行く前は必ず義母に挨拶して日程を知らせ、旅行の無事を毎日祈ってもらいます。
「無事に帰ってきてね、ろうそくに火を灯して毎日祈りますからね。」といううれしい言葉。
7-24 007

おばあちゃんの家からドイツ・アーヘンが近いので、ちょっと遠回りしてアーヘンまで。
7-24 011

懲りずにまたトルコ食堂。
今月はいろいろ出費も多かったので、トルコ食堂は家計に優しくおいしいので最高です。
7-24 0097-24 010

今週も忙しかったけど無事に終了のお祝いに、アイスクリームも欠かさず。
7-24 012

明日から2~3日は旅行の準備をゆっくりして、夫の仕事終了に合わせて出発します。
オランダの天気は少しずつ回復へ向かうようですが、天気予報を見てもいまひとつ冴えません。
わたしたちは、今年の夏もまた山登り(山歩き)!