木曜日

午前中は義母の家に行き、おつかいものを届けて二人でおしゃべりしてきました。
その後、すぐ近くの元修道院へ。
kruisgang

自己満足趣味のパイプオルガンの練習に行きました。
練習中に思い立ってカメラで録画、帰宅してからyoutubeデビューして、
日本の親友に無理やり送りつけました。
tuin

録画すると適度に緊張して練習にはいい感じでした。
一回につき1~2曲録画して、自己満足記念画像を残していきたいと思います。
orgel

帰り道、ど田舎の小さなお店に寄り道。
スペインのかわいい陶器を扱う店の店長さんはこちら。
6-30 009

寄り道するたびに何かしら買っているので、良い客だと思うのですが、
毎度「この近くにお住まいですか?」と聞かれ、同じ会話を繰り返しています。
6-30 008

娘は小魚シリーズがお気に入りで、和食用にそろっています。
6-30 007

夕食後は寒い中震えながらベルギーのアイスクリーム屋さんへ。
6-30 010

手のひらサイズだった子猫ジジ(勝手に名づけ)に再会、大きくなりました。
6-30 012

帰りにいちご農家に寄り、自動販売機いちごをお土産に。
無人販売ですが、またしても家の中からおばさんが出てきました。
6-30 015

昨日出合った中学校の新クラスメイトと早速30分間チャットしたようで、まずまずのスタート。
小学校卒業までいよいよ残り一週間となってしまいました。
我が家にとって、この8年間はオランダに移住してからのたくさんの思い出が詰まっています。
わたしたち三人にとって、一番思い出に残るであろう8年でした。