今日は、この曲をTさん家族へ!      

土曜日

日本語補習校で出会ったお友達家族を招待して、三家族会。
テーマはは「まずいと評判のオランダ料理で、なんちゃってソムリエと飲もう。」にしました。
地元野菜と材料を買い集め、なるべくこの辺りのレシピに沿って料理。
写真を撮るのをすっかり忘れて、Tさんが撮ったのを送ってくれました。
CSC_1275

日本でいうと、小4、小6、中1、幼稚園年中さんの女子チームで遊びました。
わたしの仲良し友達一年生は風邪で一緒に遊べずに残念でした。
屋根裏部屋の石膏が乾いておらず、ガレージを仮の部屋にしてみました。
(ちょうど、衣装合わせ&メイクアップ中。)
BlogPaint

夕食は「まずい」と評判のオランダ料理を「おいしい」と食べていただき、
相変わらずリラックスしまくりで、わいわいと楽しい時間を過ごしました。
本当にこういう時間はうれしいものです、ソムリエ氏も楽しそうでした。
お土産にいただいたYさん妻手作りティラミスが大人の味でおいしくて感動しました。
ありがとう&ごちそうさま&アンコール!!!
6-25 0026-26 016

このメンバーでギャーギャーと遊べるのも今日がきっと最後。
親子共々、仲良くしてもらってありがとうございました。
またいつか日本でお会いできる日を楽しみにしています。
最後にみんなでダンスを披露してくれました。
T家のみなさま、また会える日まで!
BlogPaint

日曜日

久しぶりの快晴。
午後から気温がぐんぐんあがり、蒸し暑い日になりました。
昼過ぎに家族でいつものベルギーのアイスクリームカフェへ。
みなさん外のテラスに座っているので室内は貸切、イエーイッ!
6-26 005

真剣に選び中。
6-26 001

今日のおやつランチはりんごパンケーキ。
好物の真っ黒アップルシロップをつけて食べました。
6-26 006

ドライブがてら、ベルギーの修道院ビール醸造所まで行ってきました。
6-26 010

ここのマーマレード&修道院パンがおいしいのです。(もちろんビールも。)
6-26 008

修道院の裏庭を散歩して、あっという間に夕方になりました。
BlogPaint

小学校最後の成績表を受け取りました。
8年生最後の成績もオールA、8年間本当によくがんばりました。
ご褒美はアイスキャンディーを一本。
担任から娘への言葉に夫と共に感激してとてもうれしくて、
早速日本のおばあちゃんに自慢の電話をして、一緒に喜んでもらいました。
親ばか娘自慢相手は、やっぱりお母さんが一番です。

卒業まで残り2週間、最後まで元気にがんばろう!