木曜日

今日はこの音楽と共に・・・・何度聞いても本当にきれい。  
                       

晴れたり曇ったり雨が降ったり、変な天気の一日でした。    
昼から元修道院へ行きました。
6-23 003

今日は自己満足趣味のパイプオルガンの練習。
moretti

好きな曲を好きなだけ弾いてきました。あーすっきり。
6-23 008

今日は教会見学者が多く、練習とはいえジャンジャン弾ける状態ではなかったので、
Mozart Ave verum corpus を中心に静かな曲を弾き、拍手をもらってきました。
他にG線上のアリアやヘンデルのラルゴやわたしを泣かせてなど、
名曲百選風に弾いてみたところ、見学の方たちに大喜びされました。
6-23 006

帰り道、また八百屋さんに寄り道。
豆がおいしかったのでアンコール、豆を大人買い。
6-23 011

おいしそうな瓶詰め、ジャムからスープまでいろいろそろっています。
すべてこの店のキッチンで作られた自家製、お年寄りに人気があるそうです。
わたしと店のお姉さんは、もっぱら子供たちの進む中学校の話ばかり。
6-23 010

屋根裏部屋の塗り壁が終了。
休憩もろくに取らず本当にがんばってくれて、予定より早くの終了です。
天井も壁もきれいに平らになり、やっと先が見えてきました。
2週間ほどよく乾かしてからペンキ塗り。
ペンキ塗りは自分たちでします。
来週は暖房工事が入り、それが終わると床工事、そして再び電気工事・・・
まだまだ続きます。
6-23 014

翻訳者の夫、「ばね指」になってしまいました。
指の使いすぎで、屈筋腱の腱鞘炎を起こしてしまったようで、
今日は局所注射をしてもらったようですが、注射がかなり痛かったそうです。
早く治るといいなと思っていたら、わたしの同じ指もおかしくなってきました。
でもこれは、どうやら更年期障害の一つのようです。