金曜日、職場からイースターチョコレートを二箱もらいました。
今週末はイースターで、オランダは土日月曜日と祝日で連休。
今日から二週間、娘の小学校は5月休みに入ります。

土曜日は夫が80kmを歩く大会に出場。
夜中2時半に起きていろいろ準備、
梅干が丸々一個入ったおにぎりを4つ持って迎えに来た知人と一緒に3時半に元気に家を出ました。
娘と一緒に携帯電話で夫を励ましながら家で待機、犬の散歩などして過ごしました。
4-23 003

暑さに弱いハナ、野原に入って草の中で涼んで出てこなくなります。
4-23 006

途中でギブアップ、娘に抱っこされて帰宅。
抱っこされてスケートでスイスイ行くのは好きみたいです。
4-23 005

珍しく快晴続きのオランダ南部、土曜日も天気がよく気温がぐんぐんと上がっていき、心配でした。
娘はプレゼントを買って、おにぎりの形のカードを作って書いて、迎えの準備OK。
4-23 008


途中花束を買ってゴールで待ちました。
スタートとゴールはS町の体育館。
体育館の中&外にはステージが組まれてバンドの生演奏で選手を励ましました。
       こちら外ステージ。
4-23 010

       こちら中ステージ。
4-23 021

途中の休憩で同じベンチに座っていた男の人が、
「日陰は涼しいですね~」と話している途中で急に倒れてしまい、
救急車を呼び警察が来て事情を説明するなどして、
倒れたその人が無事に運ばれる確認をしてから再出発したそうで、
時間のロスはあったようですが無事に笑顔で帰ってきました。(長ズボンが夫)
BlogPaint

娘に歓迎のキスを受け(夫はこの瞬間のために80km歩いている)、
手作りカードをかけてもらってあと200メートルのゴールを目指します。
BlogPaint

日本を応援するTシャツを着て歩きました。
もうすぐゴール!がんばれ、おとっつぁん。
4-23 016

80kmのコースの参加者は2646名、そのうちゴールしたのは2111名。
夫は今回で5回目の出場、5回とも無事にゴールしています。
今回も無事に笑顔でゴールできて本当に安心しました、おめでとう!!
BlogPaint

前々回、直後に熱気むんむんの室内に残って大音量のバンドの前でビールを飲んで軽く倒れたので、
今回は早々に車に乗せて家に帰りました。
足にできたまめが痛そうですが、体は元気なようです。
家に着いてから娘に入れてもらったビールはおいしそうでした。
この大会は10キロ、40キロ、80キロの3コースがあるので、
来年はパパと娘二人で、10キロメートルコースにチャレンジしようかと話しています。