クリスマス&夫の誕生日が近づいて、
気分だけはそわそわしている割には何もできていません。
こちらのクリスマスというのは、日本でいう正月に似ているかもしれません。
義母を招待してのクリスマスディナーの準備に大忙しです。

月曜日は仕事。
夫のランチ担当は娘。
遊びに来ていたD君と一緒におにぎりを作ったらしく、
楽しいランチタイムだったそうです。
わたしは職場からクリスマスプレゼントをもらいました。
そういえば、オランダでは職場でクリスマスプレゼントをもらうのですが、
我が夫は在宅勤務なので、そんな習慣をすっかり忘れていました。
主婦が多い職場なので、段ボールにぎっしりと食べ物。
キャンディーからぬいぐるみまで、面白いセットでした。
12-21 003

火曜日は娘と二人でマーストリヒトへ。
12-21 005

夫の誕生日&クリスマスプレゼントを探しに行きましたが、
(まだやってます)
せっかくなので、ウインターランドをぶらぶら歩いてみました。
12-21 006

嫌いな買い物そっちのけで、二人で食べてばっかり。
まずは、じゃがいものお菓子ライベクーヘン。
世界一カロリーの高いおやつかもしれませんが、揚げたて最高!
12-21 010

何だか物足りなくて、続いて焼きソーセージ。
12-21 011

続いてクレープ屋さんに行こうかと悩みましたが、
二人とも体型を気にして「いい加減にしよう。」ということで中止。
午後2時ごろから街は異常に混んできたので退散。
12-21 009

水曜日
今日も娘と二人でクリスマス準備。
さすがにまじめに動きました。
濃霧の中運転して疲れてしまい、超久しぶりにマック休憩。
昼間から食べすぎで夕食要らずでした。
12-22 003

犬たちへのクリスマスプレゼントも準備できました。
娘は犬たちが大好き、犬たちへのプレゼント選びは親より大事で真剣。
12-22 004

予報では、今年もまたホワイトクリスマスになるようです。