木曜日

引きこもり日。
突風&曇り空の一日でした。
太陽が恋しいという切実なる気持ち、オランダに移住するまで知りませんでした。
老夫婦で納豆ランチを食べた後、久々に二人で散歩。
img20091127.jpg


夫は在宅勤務なので、どちらかが出かけない限り24時間一緒。
仕事部屋は二階、わたしは大抵一階か三階の屋根裏部屋で家事をするので、
24時間顔を見ているわけではありませんが、同じ屋根の下にいます。
img20091127_2.jpg


「そんな生活耐えられない」という人もいますが、慣れてしまうとそれが普通。
娘は生まれた時からパパが家にいるのが普通なので、夫がちょっと外出すると不安がります。
img20091127_3.jpg


一番うれしいのは犬かもしれません。
家では二匹とも、常に夫の近くに安心しきって寝ています。
img20091127_1.jpg


毎年同じネタですが、砂糖大根のアップ。
img20091127_4.jpg


娘の通うオランダの小学校では毎日おやつを持参します。
10時30分からの15分はおやつ休憩なので、
各自好きな果物やクッキーなど持っていきます。
夕食後に珍しく暇なので、
明日の分のおやつバナナマフィンを作り始めたところにD君登場。
BlogPaint


今日のピアノレッスンで現代曲やジャズにチャレンジしたそうで、
うれしそうに披露してくれました。
BlogPaint


一日の出来事を報告しながら、ちょっとだけWii、かなり真剣勝負。
すごい笑い声で、二人とも忙しい毎日にストレス発散。
この楽しい一時間は、一日の良い締めくくりになっています。
BlogPaint


遊んでいる間に12個できあがり。
マフィンとコロッケは、完全に一人で作れる娘の自慢。
D君も明日の学校のおやつにお持ち帰り。
img20091127_8.jpg


クリスマスカード書きが始まりました。