月曜日
サッカー・ワールドカップのオランダ対スロバキア戦がありました。
ちょうどピアノのレッスンだったのでレッスン終了後、
前半は生徒さん&ママさんと一緒に観戦。
後半戦は遊びに来た義母と一緒に観戦しました。
オランダは3大会ぶりにベスト8に進出、村中が盛り上がっていました。
oranje

火曜日
昼からマーストリヒトへ。
6-29 001

国全体がサッカーで盛り上がっているようです。
村の家々もそうですが、町もあちらこちらでいろいろ工夫しています。
試合当日は、オレンジ色の服を着たり帽子をかぶったりしている人が多いです。
6-29 003

久しぶりにゆっくり本屋へ。
本屋でじっくり探し物をするのは、趣味の一つ。
6-29 006

ちょうど、ランチコンサート。
マーストリヒト音楽院の学生による木管五重奏で、
ダンツィ、ツェムリンスキーを聞いてきました。
現役音大生らしいフレッシュな演奏で、
若かりし頃の自分を思い出しながら楽しんできました。
6-29 008

本屋の子供図書のコーナーで、「こけしのゆみちゃん」という絵本発見。
幼児対象ですが、こけしコレクターの夫、もしくはD君に贈りたい一冊です。
6-29 004

村上春樹1Q84オランダ語翻訳本、入口すぐの目に付く場所に置かれていました。
今日はなんだか蒸し暑く、ふーふー言いながら歩いてきました。
6-29 009

今日は夕方4時からサッカー・日本対パラグアイ戦。
宿題を集中して30分で済ませ、バイオリンの練習はサッカー観ながら。
これで上達するわけがない。
途中バイオリンのレッスンでしたが、落ち着きませんでした。
勝手にツーショット。
6-29 012

PK戦、切なすぎて観ることができませんでした。
キッチンに逃げて夫に実況してもらい、負けを知りました。
切なすぎます・・・・。
大会前は期待されていなかったようですが、日本チームかっこよかったです。
感動しました。
これからは、思い切りオランダチームを応援します。