火曜日

昨日の興奮冷めやらぬ、今朝も5時半に起床。
相変わらず蒸し暑いオランダ、でぶにはきつい湿度です。
そんな日は冷やし中華。相変わらず、ナス入り。
つるつるあっという間に食べられます。
img20090701.jpg


オランダ南部、たいした暑さが続いています。
こんなに暑い日はそうそうないので、今日はプール開き。
朝一番でプールに空気入れて、プールの完成。
ホースで水張りしましたが、冷水なので、
親ばかおとっつあんが、熱湯を何度も運んでいました。
img20090701_1.jpg



放課後はバイオリンのレッスン&歯科通院。
あさって始まる歯科矯正のため、4つのゴムを歯の間にはめ込みに行きました。
今日は5分で終了、あさっては3時間の予定。がんばれ娘。
帰り道、いつもの店で買い物。
スイカの試食で、「おいし~」と言っているの図。
img20090701_2.jpg


今日は果物と、またホワイトアスパラガス。
店の前の看板には「最後のアスパラガス」と書いてありました。
最後に5kgを買い占めました。
皮をむいて冷凍し、母たちが来たら色々なメニューで登場します。
冷凍庫には10kgのホワイトアスパラガスの在庫がたまりました。
img20090701_4.jpg


帰宅後、さっそくプール開き。
このビニールプールは、今年で4年目。
2000円くらいで買いましたが、案外丈夫で長持ちです。
パパと娘は、これさえあれば何時間でも遊べます。
img20090701_3.jpg


この湿気と、昨日のピアノの先生の飲みっぷりを見て、ビールのおいしさ復活。
親知らずの抜歯後、ビールが今一つだったのですが、
ふと、ビールのおいしさ復活しましたジョッキ
一日の終わりに、あーだこーだ言いながら飲むビールは最高です。
ここには書かない(書けない)色々なことがありますが、
近頃はすべて笑い話に変えて一日を終えるようにしています。